四国地方(愛媛県・高知県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.2.19 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

今治城

四国地方(愛媛県・高知県)で合宿免許をしている教習所はいくつかございます。

四国地方の中でも愛媛県・高知県の合宿免許におすすめの教習所があります。

こちらの記事では、愛媛県・高知県の教習所においての魅力と口コミについてご紹介していきます。

 

四国地方(愛媛県)の合宿免許教習所一覧

四国地方の愛媛県。

そんな愛媛県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

どの教習所も交通費が一部支給されます。

教習所名 八幡浜自動車教習所
住所 愛媛県八幡浜市保内町宮内1-182-1

 

八幡浜自動車教習所の魅力

八幡浜自動車教習所は、愛媛県八幡浜市に位置しております。

愛媛県と言えば近年では今治タオルが有名です。

八幡浜市はみかん畑や漁港がある地域で自然豊かです。

そんな地域での合宿免許で利用する宿泊施設はセンチュリーホテルイトーとスーパーホテル八幡浜、ホテルヤマキがあります。

どの宿泊先もお風呂とトイレは各部屋にあります。

センチュリーホテルイトーとスーパーホテル八幡浜は教習所から送迎バスで約15分の距離にあります。

ホテルヤマキは徒歩で約3分の距離となっております。

センチュリーイト―は部屋のタイプが和室で2人~5人で止まることができます。

スーパーホテル八幡浜とホテルヤマキは洋室タイプとなっております。

インターネット環境が整っていますのでパソコンなどを持ち込むことも可能です。

 

八幡浜自動車教習所には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>八幡浜自動車教習所の激安プラン

 

八幡浜自動車教習所の口コミ

八幡浜自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

八幡浜自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

優しい方が多かった

安い料金だったのでここを選びました。

教官は話しやすい方が多く運転の教習しながら色んな話ができて楽しかったです。

受付の方も名前と顔をすぐに覚えてくれました。

 

教習所の環境が良い

教習の内容や校舎、ホテルの環境が良かったです。

申し分なく快適に合宿免許生活を過ごせました。

 

教習所がきれい

教習所がとてもきれいでカフェのようでした。

自習室にはパソコンがあるので空き時間で勉強しました!

トイレもきれいなのでおすすめです。

 

四国地方(高知県)の合宿免許教習所一覧

S字コース

四国地方の高知県。

そんな高知県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

どの教習所も交通費が一部支給されます。

教習所名 高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクール
住所 高知市一宮中町3丁目1番2号
教習所名 高知家・安芸自動車学校
住所 高知県安芸市川北甲2100

 

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの魅力

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールは高知県高知市に位置しております。

海と山に囲まれた自然豊かな環境で合宿免許ができます。

さまざまな観光地にアクセスしやすい位置に教習所があるので空き時間などに観光を楽しめるでしょう。

土佐の強度料理などのグルメも楽しめます。

気になる合宿免許で利用する宿泊施設はレオパレスウィルとホテル土佐路たかすが利用できます。

レオパレスウィルは自炊プランでの利用となります。

どちらのお風呂とトイレは各部屋に完備されています。

セキュリティ面などでも女性1人の参加でも安心できるでしょう。

レオパレスウィルは教習所から徒歩で約2分の距離で、ホテル土佐路たかすは送迎バスで約15分の距離にあります。

またどちらの宿泊先もツインとシングルから部屋のタイプが選べます。

 

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールには激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの激安プラン

 

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの口コミ

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの卒業生の声を少し紹介していきます。

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールで合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

親切な人が多かった

担任制なのでマンツーマンで指導してもらいました。

わからないところは丁寧に教えてくれて安心して教習を受けられました!

教習以外のときでも声をかけてくれました。

 

無事卒業できました!

最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、親切で楽しく運転できました。

熱心に教えていただけたので予定通りに卒業できました。

 

高知家・安芸自動車学校の魅力

高知家・安芸自動車学校は、高知県の安芸市に位置している合宿免許の教習所です。

高知県安芸市は歴史と文化が楽しめる地域です。

しらすやかつおなどと言った海鮮のグルメも魅力的です。

合宿免許で約2週間の生活をする宿泊施設は、ホテルTAMAIとホテル弁長、ホテルなはり、高知黒潮ホテル、土佐ロイヤルホテル、レオパレスのいちが利用できます。

選択肢が多いので予約の際は間違えないように確認しておきましょう。

どの宿泊先でもお風呂とトイレは各部屋にあります。

教習所からの距離ですがホテルTAMAIは徒歩で約15分、バスで約5分です。

とホテル弁長はバスで約10分、ホテルなはりはバスで約30分です。

高知黒潮ホテルはバスで約40分、土佐ロイヤルホテルはバスで約20分、レオパレスのいちはバスで約40分です。

参加人数や時期によって適切な宿泊際を選びましょう。

 

高知家・安芸自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>高知家・安芸自動車学校の激安プラン

 

高知家・安芸自動車学校の口コミ

高知家・安芸自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

高知家・安芸自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

最短で卒業できました!

温かい人柄で教官、事務の方みんな優しかったです。

最短で卒業もでき土地柄も気に入りました。

 

楽しくて満足です!

教習所の周りにはあまりなにもありませんが、自転車が借りられます。

自転車でお出かけができたので退屈しませんでした!

宿泊先の選択肢が多いのもありがたかったです。

 

おすすめの教習所です

教官の方は優しい言い方ばかりです。

指導も的確だとかんじました。

安芸はいい街だったので免許をとって今度はドライブに行きたいです。

 

おわりに

今回は四国地方(愛媛県・高知県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

四国地方(愛媛県・高知県)に興味がある方で合宿免許先を迷っているという方は、上記で紹介した魅力や口コミなどを参考にして検討してみてください。

愛媛県と高知県にはさまざまな美味しいグルメや名産、観光スポットがあります。

早く教習が終わった日や空き時間に気になる観光スポットにお出かけするのもおすすめです。

1人で合宿免許に参加した場合は、合宿免許先で友達ができることが多いです。

仲良くなった仲間とお互いを励まし合いながら、最短での卒業を目指しましょう。

教習所やその宿泊施設の設備が整っているところなどの、こだわりたい点がいくつかあることかと思われます。

大阪からのアクセスが比較的良い、四国地方(愛媛県・高知県)で希望の条件に合った合宿免許の教習所を選びましょう。

合宿免許予約ガイド

どこの教習所でも言える事ですが、今回紹介した3つの教習所は大阪や兵庫から近いので時期によっては人気のプランがすぐに予約が埋まってしまうので、早めに予約するように心がけましょう。

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!