合宿免許が利用できる!高知家・安芸自動車学校の口コミ・評判

2019.9.8 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿免許の利用を検討している方におすすめの教習所が、高知県の高知家・安芸自動車学校です。高知家・安芸(あき)自動車学校では、高知の自然や歴史、グルメを堪能しながら教習を受けることができます。

今回は、高知家・安芸自動車学校の合宿免許について、料金や宿泊施設、口コミなどをご紹介します。

高知家・安芸自動車学校ってどんなところ?

高知家・安芸自動車学校ってどんなところ?

安芸(あき)市は歴史と文化、グルメが楽しめる町!

高知家・安芸自動車学校のある、高知県東部・安芸市は、三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎氏生誕の地として知られています。岩崎氏が育った「岩崎弥太郎邸」や、昔のままの街並みや武家屋敷が残る「土居廓中(どいかちゅう)」の風景など、さまざまな見どころがある町なのです。

さらに、しらすや鰹など新鮮な高知の海の幸も楽しめます!

合宿はカップルプランが利用できる!

高知家・安芸自動車学校の合宿免許は、どの宿泊施設でもカップルプラン(18歳以上)が利用可能です!カップル同室で、一緒に教習に通うことができるのです。

免許を取得するのが最優先だけど、旅行にも一緒に行きたい…というカップルの方は、高知家・安芸自動車学校で、2人一緒に合宿免許を利用してみませんか?

※カップルプラン利用の場合、未成年の方・学生の方は親御様の同意書が必要です。

高知家・安芸自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

合宿免許の最安値料金は、自炊プランでAT: 200,000円(税込216,000円)です(MTは16,200円アップ)。

さらに、入校特典キャンペーンとして早割・グループ割・学割(各5,000円)を利用できます。併用できるので、最大15,000円の割引に!

詳細は、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

合宿免許の日程

高知家・安芸自動車学校では、2019年は12月末まで合宿免許での入校を受け付けています。
ここでは、2019年9月までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/4~7/25、9/14~9/28
  • B期間:9/5~9/12
  • C期間:7/27~8/10、8/27~9/3
  • D期間:8/13~8/24

(入校日:火曜日・木曜日・土曜日)

各期間、宿泊場所によって料金が異なります。

合宿免許の宿泊場所

合宿中の宿泊施設は、自炊のできるレオパレスプランと、テイストの違うホテルプランがあります。自分の希望条件や予算をもとにぴったりの場所を選べます。

昼食は教習所内でお弁当が出ますが、朝・夕食は宿泊施設によって異なるので確認してみてください。

ホテルTAMAI

シングル・ツイン・トリプル・フォース(和室)プラン。太平洋の水平線が見えるリゾートホテルで、合宿中も旅行気分を満喫したい!という方にぴったりです。安芸駅から徒歩5分の距離で、コンビニやスーパーも近くにあります。

朝・夕はホテル内の展望レストランで景観を楽しみながら食事を取れます!サウナ付きの大浴場で教習の疲れを癒せるのもうれしいポイントです。

【教習所との距離:徒歩15分/バス5分】

ホテル弁長

シングル・ツイン・トリプルの部屋があります。安芸市の中心部にあり、移動に便利な立地。朝・夕は日替わり定食付きで、地元自慢の朝採れ刺し身などが味わえます!

【教習所との距離:送迎バス10分】

ホテルなはり

シングル・ツイン(和室)があります。朝はおにぎりなどの軽食、夕食は、予算内であればホテルのレストランで好きなメニューを頼むことができます。ホテルがマグロ船を保有しているため、新鮮なマグロ料理を味わえるのがうれしい!

大浴場&露天風呂も完備で、教習後の時間をリラックスして過ごせます。

【教習所との距離:バス30分】

高知黒潮ホテル

シングル・ツイン・トリプル(和室)プランがあります。広々とした部屋で、ゆったりくつろぎたい方におすすめのホテル。人気の温泉施設「天然温泉・龍馬の湯」が隣接していて、宿泊者は500円で利用できます。

朝食・夕食はホテル内のレストランで、高知の名物料理を楽しめます。

【教習所との距離:バス40分】

土佐ロイヤルホテル

合宿中はリゾート気分に浸りたい!という方にぴったりの、太平洋を一望できる温泉リゾートです。「よさこい温泉露天風呂」や、日本初の「海洋深層水露天風呂」など、自慢のお風呂にゆっくり入ってパワーチャージしましょう。

夕食は日替わりのお弁当ですが、朝はホテル自慢の和洋バイキングを楽しめます。

【教習所との距離:バス20分】

レオパレスのいち

1Kルームで、1~3人まで利用できるリーズナブルな自炊プランです。朝・夕食は自分で調理して、時々外食の日を設けて高知グルメを堪能するのも良いですね!コンビニやスーパーなどが近く、食材は徒歩圏内でそろえることができます。

※近隣レオパレスに変更する場合もあります。
【教習所との距離:バス40分or35分】

高知家・安芸自動車学校の口コミ・評判

高知家・安芸自動車学校の口コミ・評判

温かい人柄と”土佐弁”がたまりません!

「合宿で利用しました。教官、事務の方々、みんな優しかったです!高知のちょっぴり恥ずかしがり屋で温かい人柄と”土佐弁”がたまりません!学校卒業の日には会えなくなるのが寂しいくらいに思いました。
学校から送られてくる案内では夜行バスの利用を勧められますが、交通費が一人往復20000円まで出るので、青春18切符(5日分で11850円)を利用して二人で経由地を観光しながら行くor帰ることも可能だったりします!
生徒数が増えて、先生たちのお給料があがってくれれば嬉しいです!(笑)もちろん、最短で卒業できました!
お世話になったみなさんありがとうございました!マイカーで高知に行くことがあれば顔出しします!」

居心地が良い教習所でした

「とてもアットホームな温かい雰囲気で教官の方も気さくで面白いので居心地が良い教習所でした!周りの環境もよく、地物の魚が美味しいです。自転車無料でレンタルできるのでかなり助かりました。機会があれば遊びに行きたいなと思うぐらいいい思い出になりました!もちろん普通免許もしっかり最短で取れました!本当にありがとうございました!」

まとめ

今回は、高知県安芸市にある高知家・安芸自動車学校の合宿免許に関する情報や、口コミを一部ご紹介しました。

高知家・安芸自動車学校は、アットホームな雰囲気が好評の、自然に囲まれた教習所です。合宿免許の合間には、太平洋の景観やおいしい海の幸、安芸市の観光などを楽しめます!土佐の美しい自然や安芸市の文化に触れながら、のびのびと合宿免許を利用してみませんか?
ぜひ、高知家・安芸自動車学校での合宿免許の利用を検討してみてください。

↓高知家・安芸自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)