九州地方(熊本県・佐賀県・長崎県・沖縄県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.2.19 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

古宇利島

九州地方(熊本県・佐賀県・長崎県・沖縄県)で合宿免許をしている教習所はいくつかあります。

その熊本県・佐賀県・長崎県・沖縄県の中でもおすすめの教習所があります。

各教習所の魅力と口コミについてご紹介します。

 

熊本県の合宿免許教習所一覧

熊本県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

教習所名 菊池自動車学校
住所 熊本県菊池市木柑子1427

 

菊池自動車学校の魅力

菊池自動車学校は熊本県の北東部に位置しております。

熊本県で有名な温泉地である菊池温泉があります。

こちらの温泉は別名美人の湯、化粧の湯として知られています。

疲れたからだを癒せる温泉があるのは魅力的です。

気になる宿泊施設ですが、男性専用のホテルビスタ熊本空港と女性専用のグリーンリッチホテルあそ熊本空港、ホテルAZが利用できます。

利用できる宿泊施設が男性と女性専用で分かれているので安心できます。

また、多くの方が気にされるお風呂とトイレが各部屋にあるので1人での参加の方でもセキュリティ面においても安心でしょう。

ホテルビスタ熊本空港とグリーンリッチホテルあそ熊本空港はスクールバスで約25分の距離で、ホテルAZはスクールバスで約15分の距離にあります。

 

菊池自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>菊池自動車学校の激安プラン

 

菊池自動車学校の口コミ

菊池自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

菊池自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

良い経験ができた!

初めての土地で初めての経験ができました。

教官の方が良い方ばかりでわかりにくかったところは親身になって教えてくれました。

友達もできていい思い出になりました。

 

丁寧に教えてくれました

教え方が丁寧でとてもわかりやすかったです。

相談にものってくれました。

 

佐賀県の合宿免許教習所一覧

佐賀県で合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

教習所名 多久自動車学校
住所 佐賀県多久市東多久町別府1980

 

多久自動車学校の魅力

多久自動車学校は佐賀県の多久市に位置しております。

佐賀県にも温泉文化があり、日本一露天風呂が多いと言われております。

アクセスの悪さから秘湯ともいわれておりますが合宿免許のこの機会に訪れてみてください。

合宿免許で利用する宿泊施設はサガシティホテル、サンシティ2号館、東横INN佐賀駅前、医大前グリーンホテルがあります。

どの宿泊先もお風呂とトイレは各部屋に設備されているので女性1人での参加の場合でも安心でしょう。

教習所からはどこの宿泊先からも送迎バスで約20分の距離にあります。

女性限定の特典もあるので女性におすすめできます。

 

多久自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>多久自動車学校の激安プラン

 

多久自動車学校の口コミ

多久自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

多久自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

選んで良かった!

教官はみんな優しい方ばかりでした。

選んで良かったです。

 

フレンドリーなスタッフが多い

フレンドリーでコミュニケーションを取ってくれて緊張がほぐれました。

講習も分かりやすくてドライブテクニックも良かった!

 

長崎県の合宿免許教習所一覧

長崎県で合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

教習所名 かんこう自動車学校
住所 長崎県諫早市栗面町280番地

 

かんこう自動車学校の魅力

かんこう自動車学校は長崎県の諫早市に位置しております。

長崎県は長崎ちゃんぽんやハウステンボスなどのグルメや観光スポットが有名です。

かんこう自動車学校の魅力とは、教習所内にカラオケやビリヤードなどのアミューズメントがあることです。

合宿免許に来ている仲間との交流ができます。

合宿免許で利用する宿泊施設はホテルセンリュウを利用します。

教習所からは送迎バスで約11分の距離にあります。

部屋のタイプはダブル、ツイン、シングルと和室があります。

参加人数に合わせ適切なお部屋を選びましょう。

繁忙期などは予約が埋まってしまっている可能性もあるので、問い合わせたりして確認しておくと良いでしょう。

温泉はありませんが、お風呂とトイレが各部屋についております。

また、Wi-Fiも完備されています。

コンビニが徒歩で約7分のところにあるので便利でしょう。

洗濯機と乾燥機が有料ですが利用できるので荷物を少なくできます。

 

かんこう自動車学校の口コミ

かんこう自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

かんこう自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

優しく教えてくれた!

担当制だったので指名しました。

比較的丁寧で優しい印象でした。

 

親切でアットホームだった!

アットホームな印象の教習所でした。

どうすれば良くなるのかなどきちんと教えてくれました。

楽しい話をしたりして、リラックスして教習できました!

 

沖縄県の合宿免許教習所一覧

都心の教習所

沖縄県の合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

 

教習所名 北丘自動車学校
住所 沖縄県うるま市字昆布1841-22

 

北丘自動車学校の魅力

北丘自動車学校は、沖縄県のうるま市に位置している合宿免許の教習所です。

美しい海に囲まれた離島ですので教習所から徒歩で約5分の距離に海があります。

沖縄県は、観光スポットはもちろんのこと、美味しいグルメも豊富です。

旅行も兼ねて合宿免許ができるのでおすすめです。

北丘自動車学校は、女性の指導員が多いという特徴があります。

合宿免許で利用する宿泊施設は民宿かいほうです。

教習所と併設されております。

教習の空き時間には部屋に戻ることも可能です。

民宿と記載がありますがシングル、ツイン、レギュラーと部屋タイプが分かれています。

レギュラーは7名まで同室が可能です。

お風呂とトイレは各部屋にあるので女性1人でも安心できるでしょう。

また、ミニコンビニや食堂が施設内にあるので合宿免許で困る事は少ないでしょう。

 

北丘自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>北丘自動車学校の激安プラン

 

北丘自動車学校の口コミ

北丘自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

北丘自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

いい教習所

友達におすすめされてきました。

丁寧に運転を教えてもらいました。

みんなで教え合いながら毎回楽しく教習できて最短で卒業できました。

 

女性教官が多くて安心

1人で不安でしたが同じように1人できている方が多くてすぐに仲良くなれました。

女性の教官が多くて安心できました。

 

おわりに

今回は九州地方(熊本県・佐賀県・長崎県・沖縄県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

自然豊かな地域が多く、気候は比較的温かい地域が多いでしょう。

九州旅行も兼ねた合宿免許ができるのではないでしょうか。

それぞれの県には美味しいグルメや名産、観光スポットがあります。

早く教習が終わった日や空き時間に観光するのもおすすめです。

観光等で息抜きをしてリラックスして日々の合宿免許に励みましょう。

設備が整っている教習所、宿泊先の備品や環境などといったこだわりたいことがあることかと思います。

九州地方の近くにお住まいの方や、今回紹介した九州地方に興味がある方で合宿免許先に困っているという方は、口コミを参考にしてご検討ください。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!