東海地方(愛知県・三重県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.2.19 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

伊勢神宮

東海地方(愛知県・三重県)で合宿免許をしている教習所はいくつかあります。

愛知県、三重県の中でもおすすめの教習所があります。

こちらの記事では、それぞれの教習所の魅力と口コミについてご紹介します。

 

愛知県の合宿免許教習所一覧

愛知県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

東京や大阪からのアクセスが良い特徴があります。

一部交通費の支給があります。

教習所名 上地自動車学校
住所 愛知県岡崎市上地3丁目40番地6

 

上地自動車学校の魅力

上地自動車学校は、愛知県岡崎市に位置しております。

愛知県は東京、大阪などの都心から近くてアクセスの良い場所です。

田舎すぎる地域は嫌だという方にもおすすめできます。

上地自動車学校はあまり耳にしない山道教習があります。

山道を運転する機会は都心に住んでいたら少ないことかと思いますので経験として、運転出来るのは貴重です。

愛知県には、美味しい食べ物もたくさんあり観光やグルメが楽しめるのは魅力的です。

上地自動車学校がある岡崎市には徳川家康が生まれたとされる岡崎城を始めとする、さまざまな城跡がのこる歴史の街です。

旅行気分を味わいながら合宿免許に参加できるでしょう。

上地自動車学校の教習所には女性用の休憩室があり教習所内施設もと整っております。

そんな合宿免許での宿泊先はホテル平成を利用します。

教習所からの距離は徒歩で約1分と教習所と隣接されています。

毎日の移動があるので隣接されていて移動が楽になるのは魅力的です。

部屋はシングルとツインから選択できますので参加人数に合わせて選びましょう。

お風呂とトイレは各部屋にあるのでセキュリティ面や女性1人での参加という方でも安心できます。

また、インターネット環境も整っているのでパソコンなどを持ち込むことができます。

試験前にアプリで勉強する際にも役立つでしょう。

ホテル内にコインランドリーがあるので少し荷物をへらすことができます。

合宿免許中の夕食は近くのレストランで食べるので、同じ合宿免許に参加している仲間との交流を深めることができます。

周辺環境としてコンビニやカラオケ、アミューズメント、飲食店にはカレー屋さんに饂飩屋さんと充実しておりますので空き時間などでも退屈しません。

必要になったものでもそろえることができますので、約2週間の合宿免許生活で困ることは少ないでしょう。

夕食で使える食事券は500円/宿泊日数が支給されます。

 

上地自動車学校の口コミ

上地自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

上地自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

指導員を選べたのがよかった

教官のみなさんは話しやすくて優しかった印象です。

指導員選択カードがあるので自分に合う指導員を選べるのが良かったです。

 

熱心に教えてくれた!

最初は不安と緊張でいっぱいでしたがスタッフや指導員の対応が良い印象を受けました。

なのですぐに不安は消えました。

理解するまで熱心に教えてもらい、無事卒業できました。

 

教習所内の施設が良かった

教習所には女性用の休憩室やパソコンを使って自習できる部屋があってよかった

厳しい教官もいますが、できるところはほめてもらえました。

楽しい2週間になりました。

 

三重県の合宿免許教習所一覧

教習所のS字

三重県で合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

一部交通費の支給があります。

教習所名 紀伊自動車学校
住所 三重県南牟婁郡御浜町下市木942

 

紀伊自動車学校の魅力

紀伊自動車学校は三重県の南牟婁郡に位置しております。

三重県といえば伊勢が有名です。

伊勢神宮に1度は訪れてみたいという方は多いのではないでしょうか。

観光スポットは伊勢神宮以外にもさまざまあります。

ご当地グルメも伊勢海老はもちろんのこと松坂牛も有名です。

合宿免許を終えて無事卒業して観光するのはおすすめです。

紀伊自動車学校は大阪、京都、愛知からのアクセスが良いといえるでしょう。

東京からは高速バスを使うことになります。

直接新幹線などで行く場合もできますのでそういった事も事前に確認しておきましょう。

紀伊自動車学校の近くには日本の渚百選にも登録された太平洋が広がっており、美しいロケーションで教習を受けることが出来るのです。

夏でも冬でも海を眺めてリラックス出来る環境なのです。

日々の慣れない土地での生活や運転での疲れを癒やしてくれるでしょう。

卒業後、部屋に空きがあったらもう1泊して観光めぐりをすることも可能です。

三重県など観光したいという方はオフシーズンを狙って入校してみると良いかもしれません。

そんな合宿免許で利用する宿泊施設はみらい宿です。

教習所からの距離は送迎バスで約7分のところにあります。

部屋は和室と洋室があります。

お風呂とトイレは共同になっております。

洗濯機が無料で使えるので荷物を少なく出来るでしょう。

ただ、乾燥機は無いのでハンガーを持参することをおすすめします。

約2週間の合宿免許生活で宿泊先は重要になるのではないでしょうか。

友達との参加の場合お風呂が共同なので旅行気分を味わえます。

1人での参加の場合でも交流の場が広がります。

入校特典としてバーベキューやバイキング等のお食事会の招待があります。

イルカとのふれあい体験もできる特典があるのも魅力的です。

 

紀伊自動車学校の口コミ

紀伊自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

紀伊自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

教習所のコースが広い!

教習所のコースが広くて運転しやすかった。

路上は狭い道もありましたが海を見ながらドライブ気分が味わえました。

 

アットホームな雰囲気

アットホームな雰囲気な印象です。

わからないことは聞けばしっかりと教えてくれます。

教習所から推奨されているアプリで予習出来るのも良かったです。

 

ロケーションが良い

教習所から約5分のところにある海がとても綺麗。

管理人さんの手作りの料理も美味しくて良い思い出ができました。

 

おわりに

今回は、東海地方(愛知県・三重県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

それぞれの愛知県・三重県には美味しいご当地グルメや名産、観光スポットがあります。

早く教習が終わった日や空き時間に観光するのもおすすめです。

適度に息抜きをして、リラックスしながら合宿免許に励みましょう。

1人で参加する場合は合宿免許を機に友達になり、お互いを励まし合いながら最短での卒業を目指しましょう。

あまり訪れた事の無い地域であれば、合宿免許の機会に東海地方(愛知県・三重県)に訪れてみてください。

設備がと整ったきれいな教習所、宿泊先の設備が良いなどといったこだわりたいところがあるでしょう。

そういったこだわりや予算などから希望の条件に合う教習所を選びましょう。

どの合宿免許でも言えますが、ハイシーズンや人気の教習所は早めに予約をしないと埋まってしまう可能性があります。

合宿免許に参加することが決まったら早めに予約することがポイントです。

東海地方(愛知県・三重県)は東京や大阪の都心からのアクセスが良いでしょう。

東海地方(愛知県・三重県)の近くにお住まいの方で合宿免許先に困っているという方は、本記事で紹介した口コミを参考にしてぜひご検討ください。

合宿免許は一生に一度歩かないかという機会ですので、教習所選びに妥協せず後悔のないようにして充実した合宿免許で、良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!