合宿免許が利用できる!高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの口コミ・評判

2019.9.8 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿免許を利用したい!と思っている方におすすめの教習所が、高知県の高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールです。

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールでは、費用を安く抑えつつ、観光も楽しみながら合宿できます。

今回は、高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの合宿免許の情報や、口コミ&評判をご紹介します。

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールってどんなところ?

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールってどんなところ?

充実した施設で短期集中!

高知県自動車学校一宮ドライビングスクールでは、広々とした教室はもちろん、宿泊施設も充実しています。快適に過ごせるため、短期間でも教習に集中することができます。

高知観光に便利な立地

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールは、JR高知駅から車で10分、高知インターチェンジからは車で2分の場所にあります。

さまざまな観光名所にアクセスしやすいため、教習の合間に観光を楽しむのがおすすめです!

日本百名城にも選ばれている高知城、青々と茂る松と砂浜、海の色のコントラストが美しく、坂本龍馬が愛した場所としても有名な桂浜(かつらはま)など、見所がたくさん!ぜひ行ってみてくださいね。

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの合宿免許

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの合宿免許

合宿免許の料金

合宿免許の最安値料金は、自炊プランでAT:205,000円(税込221,400円)です(MTは16,200円アップ)。

さらに、早割・グループ割・学割を利用可能!併用できるので、最大15,000円の割引になります。

詳細は、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

合宿免許の日程

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールでは、2019年は12月末まで合宿免許を受け付けています。

ここでは、2019年9月までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/4~7/25、9/14~9/28
  • B期間:9/5~9/12
  • C期間:7/27~8/10、8/27~9/3
  • D期間:8/13~8/24

(入校日:火曜日・木曜日・土曜日)

各期間、宿泊場所によって料金が異なります。

合宿免許の宿泊場所

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの宿泊施設は、アパートタイプの合宿寮に宿泊して自炊をするプランと、朝・夕食付のホテルプランがあります。

レオパレス ウィル/自炊

シングル・ツインルームから選択できます。バスとトイレは別なので、ツインルームの場合も快適に過ごせます!

教習所からほど近く、移動が楽なのもうれしいポイント。教習後はすぐに部屋でゆっくり過ごせます。近くにスーパーがあるので、食料の買い出しにも困りません。

【教習所との距離:徒歩2分】

ホテル土佐路 たかす

シングル・ツインルームのプランです。朝食はホテル内のレストランにてバイキング、夕食はホテルの向かいにあるレストランでいただきます。

ホテルの周りには、五台山や竹林寺など、高知の歴史あるスポットがたくさんあります!時間がある日にゆっくり散策してみるのも楽しそうですね。

【教習所との距離:送迎バス15分】

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの口コミ・評判

レオパレスがきれいでした!

「この度大型免許の合宿でお世話になりました。受け付けのお姉さんも優しくて施設も綺麗に掃除されていました。トイレは洋式でしたよ!料金も他の教習所より安いと思います。
宿舎はレオパレスでした。綺麗です!トイレ、お風呂別でした!食事はないプランなので毎日スーパーまで買い出しに行ってましたが…。
一部の指導員を除き、その他の指導員の先生方が親切に教えて下さり下手くそな私を何とか運転出来るまで頑張って下さいました!教頭先生、相談員K氏、そして黙って見守ってくれていた校長先生、本当にありがとうございました!」

ラフティング体験もできました♪

「友達と兵庫県から合宿で入校したのですが、最高に楽しい2週間になりました。
様々な教習員に指導していただきました。どの教習員の方々も、また受付の方々も皆さん優しく接してくださり、最初のスケジュール通りに無事卒業することができました。ありがとうございました。
今回加入したプランも満足でした。まず、教習代(合宿費込み・自炊)は25万円でした。自炊なので食費は別でかかりましたが、自炊の方が自分達の食べたいご飯を食べることができ外食に行きたいときには好きに行けるので、結果このプランにして良かったです。
学校から自転車で5分程した所には駅もあり、私達はそこから片道980円で吉野川まで行き、ラフティング(川下り)を体験したりもしました。
地元の自動車学校に通うよりも、食費を入れても全然安く済んだので、スタッフの対応や生活の充実度の点を踏まえても非常に満足です。」

まとめ

今回は、高知県高知市にある高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの合宿免許に関する情報や、口コミを一部ご紹介しました。

高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールは、指導員の丁寧な対応や、観光に便利な立地、料金とバランスがよく、合宿免許を利用するならおすすめの教習所です。

合宿免許の合間には、ぜひ高知観光を楽しんでください。高知城や桂浜、土佐の郷土料理が味わえるひろめ市場など、高知に来たら行っておきたい観光スポットへ便利にアクセスできます!
合宿免許の利用を考えている方は、高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの利用を検討してみてください。

↓高知家・高知県自動車学校 一宮ドライビングスクールの合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!