合宿免許が利用できる!北丘自動車学校の口コミ・評判

2019.9.9 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

沖縄県で合宿免許を探しているなら、うるま市にある「北丘自動車学校」はいかがですか?3週間みっちり教習を受けられ、沖縄観光も同時に楽しめるので、おすすめの教習所です。

そこで今回は、北丘自動車学校の合宿免許情報や、口コミ・評判についてご紹介します。

北丘自動車学校ってどんなところ?

北丘自動車学校ってどんなところ?

女性指導員が多い

北丘自動車学校の女性指導員の多さは県内一。男性の指導員だと緊張してしまう、女性の指導員が良い、という女性の方でも安心して利用できます。

また、全体的に指導員の評価も、丁寧である、面白いなどと評判です。NG指導員制度も導入されているので、万が一、合わない指導員がいれば、相談することで対応してもらうが可能です。もちろん、秘密は守られます。比較的安心して利用できるのではないでしょうか。

教習の合間に沖縄観光ができる!

北丘自動車学校では、教習の合間の日曜日に沖縄の名所を案内してくれます。有名な美ら海水族館や、歴史ある首里城などを観光することが可能です。他にも、うるま市で一番にぎわうショッピング街「みどり町」や、多くのお店が並ぶ「国際通り」などでショッピングを楽しむこともできます。

また、水納島で海水浴も可能です。沖縄の透き通るほど美しい海を満喫できるのは、とても魅力的なのではないでしょうか。

北丘自動車学校の合宿期間は3週間なので、沖縄を十分に満喫することができます。教習の合間に、観光を楽しんでリフレッシュするのも良いですね。

北丘自動車学校の合宿免許

北丘自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

北丘自動車学校の料金は、AT:271,111円(税込292,800円)~で、MTを希望する場合は、15,000円アップ。二輪免許を持っている場合、10,500円引きになります。

他にも、割引制度が実施されています。2カ月前に申し込むと早割として5,000円、学生さんであれば学割として5,000円、2人以上で同一入校日するとグループ割として5,000円引きになります(併用可)。

利用料金は、入校期間によって異なります。詳細は、合宿免許予約ガイドにてご確認ください。

合宿免許の日程

北丘自動車学校は、3週間ほどで、免許取得を目指すことができます。
ここでは、2019年4月から9月末までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/1~7/31、9/8~9/30
  • B期間:8/1~9/7

(入校日:ATは毎週月曜日、MTは毎週水曜日)

合宿免許の宿泊場所

民宿「かいほう」

宿泊場所は、学校に併設されている民宿です。部屋のタイプは、シングル・ツイン・レギュラー(~7名)。1人はもちろんですが、複数人でも利用ができます。

民宿内には、毎日3食食事が取れる食堂や、日用品や食材を取り扱うミニコンビニ、コインランドリーもあります。サービスが充実しているので、長期間生活するにあたり、困ることはあまりないでしょう。

他にもシングルとツインであれば、LAN配線が設備されています。パソコンを持っていけば、無料でインターネットの利用が可能です。

【教習所との距離:教習所の敷地内】

北丘自動車学校の口コミ・評判

週末には、観光や体験ダイビングで楽しくすごしました。

「週末には、観光や体験ダイビングで楽しくすごしました。 沢山の友達もでき有意義に過ごし無事に卒業もできました。」

毎回楽しく学ぶことができました!

「合宿できました!!
観光もあり海にも行けて免許も取れて、とてもいい夏休みになりました!先生もみんな面白く毎回楽しく学ぶことができました!
ご飯もとても美味しかったです、ありがとうございました。」

毎日の教習が楽しかったです。

「優しい先生ばかりだったので毎日の教習が楽しかったです。北丘で免許取得をオススメします!観光・免許取得が一気にできてお得ですよ!」

「北丘自動車学校の先生達は、親切で、思いやりのある教習をして頂きました。時間外でも熱心に指導して頂き、先生達のおかげで免許を取ることができました。寮や食堂の方達もいつも気に掛けて下さりお母さんのように優しい方達ばかりでした。 私は、一人で参加しましたが友達もたくさんできて、一緒に勉強したり、空き時間には観光行ったりと充実した毎日を過ごす事ができました。北丘自動車学校に来て本当に良かったです。」

北丘での合宿とっても楽しかったです。

「北丘での合宿とっても楽しかったです。学校の先生もかいほう寮の方々もバスの運転手さんも皆優しくて、毎日が楽しく過ごせました。
空き時間があると友達とバスに乗って、那覇の国際や恩納の海で泳いだり、とにかく色んな所に行ったりしました。日曜は、観光にも連れてってもらって嬉しかったです。もちろん勉強もしましたよ(笑)食堂のご飯とってもおいしかったデス!!また来たいです。ありがとうございました。」

まとめ

今回は、北丘自動車学校の合宿免許情報や、口コミ・評判についてご紹介しました。

沖縄にある北丘自動車学校。宿泊所は、設備も充実していて快適に過ごすことができるでしょう。沖縄は観光スポットが多く存在します。東洋の楽園ともいえる沖縄で、教習を受けながら、観光を楽しむのはいかがでしょうか。

↓北丘自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!