関東地方(栃木県)でおすすめの合宿免許教習所

2020.12.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

日光のイメージ

関東地方(栃木県)で合宿免許をしている教習所はいくつかございます。

関東地方の中でも栃木県の合宿免許におすすめの教習所があります。

こちらの記事では、3つの教習所においての魅力と口コミについてご紹介していきます。

 

栃木県の合宿免許教習所一覧

内陸県の1つである栃木県。

そんな栃木県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

どの教習所も交通費が一部支給されます。

教習所名 日光自動車学校
住所 栃木県日光市倉ヶ崎新田122-1
教習所名 那須自動車学校
住所 栃木県那須塩原市二区町352-7
教習所名 黒磯南自動車教習所
住所 栃木県那須塩原市埼玉182

 

日光自動車学校の魅力

日光自動車学校は、栃木県に位置しております。

栃木県の教習所なので周辺には、世界遺産に登録されている日光東照宮などの有名な観光できるスポットが充実しております。

合宿免許の宿泊先はホテルやロッジが3種類あり、ホテルでは3食食事付きとなります。

スクウェアヒルズという宿泊先は自炊コースとなります。

日光パークロッジは外国人の方に人気で国籍や人種、性別など関係なくコミュニケーションをとることができます。

日本にいながらも短期留学をしているかような気分が味わえるのです。

こうした魅力とは別に、温泉を利用できるという魅力もございます。

観光地以外にも周辺にコンビニやスーパーもあるので空き時間に退屈しないでしょう。

路上コースに出ると観光列車のSLと並走できる時間があり貴重な体験ができるのは魅力の1つと言えます。

 

日光自動車学校の口コミ

日光自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

日光自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

全体的に分かりやすい

教官の学科教習が分かりやすかったです。

後から分からなかった所を聞いたらきちんと教えてくれたので試験を落とすことなく卒業できました。

 

親切で細かくに教えてくれた!

教官の皆さんがとても親切に、理解できるまで細かく教えてくださいました。

学科など教習の進め方が良かったおかげで無事最短で卒業できました。

親切でフレンドリーな方が多い印象です!

 

友達ができた!

海外の方の友達が初めてできました。

慣れない語学でお互い会話して友情をさらに深めることができました!

こうした機会はほとんどないのでここを選んで良かったです。

 

那須自動車学校の魅力

栃木県那須自動車学校は栃木県那須塩原市に位置しております。

東京、埼玉、仙台からJR東北新幹線が利用できるのでアクセスが良いでしょう。

栃木県那須自動車学校の魅力は宿泊先が多いことです。

男性専用が2つ、女性専用、ハイツ、マンションタイプが2つございます。

マンションタイプ以外の宿泊施設は教習所の敷地内にあるので移動時間を短縮できます。

ハイツは相部屋プランで利用しますが階によって男女が分かれています。

マンションタイプはキッチンが利用できるので自炊プランの利用がおすすめです。

一人暮らしをしている気分が味わえるのではないでしょうか。

どの宿泊施設にも洗濯機があって、有料ではありますが利用ができるため荷物を少なくすることができるでしょう。

友達と複数人での参加でも、1人の参加でも、希望の宿泊先を選ぶことができれば合宿免許中は快適に過ごせるのではないでしょうか。

女性の方でも安心できるポイントだと言えるでしょう。

那須自動車学校では合宿免許を利用される方に温泉チケットが配られるというのも魅力的です。

その温泉が美人の湯として知られる乃木温泉です。

慣れない合宿免許生活や運転で疲れた身体を癒やしてくれるでしょう。

那須自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>那須自動車学校の激安プラン

 

那須自動車学校の口コミ

那須自動車学校の卒業生の声を少し紹介していきます。

那須自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

丁寧に教えてくれた

分からなかったことを聞くと、馬鹿にされることもなく丁寧に教えてくれました。

アットホームな教習所で楽しく過ごせました。

 

教習所全体の雰囲気がいい!

東京から近いことでおすすめされて合宿免許に参加しました。

自然が多くて癒やされました。

教官の方も話しやすく、雰囲気がかなり良かったです。

 

黒磯南自動車教習所の魅力

男性専用の教習所

黒磯南自動車教習所は、栃木県の那須高原と呼ばれる那須塩原市に位置している合宿免許の教習所です。

こちらも那須自動車学校同様に東京、埼玉、仙台からJR東北新幹線が利用できるのでアクセスが良いでしょう。

雄大な那須高原で、大自然に囲まれてのびのび合宿できます。

黒磯南自動車教習所は「より楽しく、より分かりやすく」をモットーにしているため、雰囲気が良く楽しく明るい教習所です。

こちらの教習所は男性専用校となっております。

全国各地にある合宿免許で男性専用は珍しいです。

宿泊先はシティハイムミナミを利用でき、レギュラー、トリプル、ツインの部屋タイプから選べます。

レギュラータイプは5名までは入れます。

教習所の敷地内にあるので便利です。

黒磯南自動車教習所の周辺環境としましては、コンビニが自転車で約5分の距離にあり、スーパーが徒歩1分の距離にあります。

ラーメン店やファーストフード店、ドラッグストアも自転車で約10分での距離にあるので必要になったものや普段の買い物、食事や間食、夜食などで困ることはないでしょう。

自転車は宿泊先でレンタルできます。

那須ガーデンアウトレットにも近くて送迎バスが出ているので買い物も楽しめます。

卒業した際にはご褒美として何か買って帰ることも可能です。

教習所内のドリンク自動販売機は1杯10円で飲むことができるのも嬉しいポイントです。

黒磯南自動車教習所には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>黒磯南自動車教習所の激安プラン

 

黒磯南自動車教習所の口コミ

黒磯南自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

黒磯南自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

教習が分かりやすかった!

最初は教官が厳しいかと思っておりましたが、とても親切に指導してくれました。

学科では説明だけでなくビデオを見て小テストをするという流れだったのが頭にのこりやすくて良かった!

高速教習でも不安でしたが緊張をほぐしてくれました。

 

指導員がいい人でした

接しやすい指導員の方が多くいい人が多い印象です。

また免許を取る機会があったら来たいと思いました。

教習もいい雰囲気でできて良かったです。

 

おわりに

今回は関東地方(栃木県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

日光自動車学校は「日光東照宮」という世界遺産になっている観光地があったり、留学をしなくても外国人の方とのコミュニケーションが取れたりできる様々な魅力があります。

那須自動車学校は宿泊先が多く、男女で分かれている所があるのは女性1人で参加しても安心できる要素なのではないでしょうか。

黒磯南自動車教習所は全国でも珍しく、男性専用の教習所です。

近くにアウトレットがあるので買い物も楽しめる魅力があります。

関東地方(栃木県)に興味がある方で合宿免許先を迷っているという方は、上記で紹介した魅力や口コミなどを参考にして検討してみてください。

関東地方(栃木県)で希望の条件に合った合宿免許の教習所を選びましょう。

時期によっては人気のプランはすぐに予約が埋まってしまうので、早めに予約するようにしましょう。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!