近畿・中国地方でおすすめの合宿免許教習所

2020.12.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

近畿中国地方

近畿地方、中国地方でおすすめしている合宿免許教習所は3校あります。

近畿地方では兵庫県に2校、中国地方では鳥取に1校です。

兵庫県と鳥取県では少し距離がありますが、それぞれの地方で合宿免許を受ける魅力やメリットをご紹介していきます。

また、各教習所の口コミ情報も一部ご紹介しますので、ご検討中の方は、先輩方の声を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

兵庫県の合宿免許教習所一覧

兵庫県は日本海と瀬戸内海に面している大きな県です。

今回ご紹介する合宿免許教習所は瀬戸内海側の教習所になります。

教習所名 大陽猪名川自動車学校
住所 兵庫県川辺郡猪名川町紫合釘貫733
教習所名 あぼし自動車教習所(兵庫県)
住所 兵庫県姫路市網干区高田108

 

大陽猪名川自動車学校の魅力

大陽猪名川(たいよういながわ)自動車学校は兵庫県でも比較的大阪に近いところに位置しています。

どれくらい近いかと言うと、大阪までスクールバスと電車を使えば30分程度でアクセスできる距離です。

まとまった時間ができた時には、軽く大阪を観光することもできます。

教習所の周辺にはコンビニやショッピングモールなどが徒歩圏内にありますので充実していると言えるでしょう。

他にもレジャー施設などが近場にありますので、教習の合間に楽しみながらリフレッシュすることも可能です。

太陽猪名川自動車学校は立地がいいことからアクセスが良好であったり、周辺施設が充実していたりすることも魅力ではありますが、教習所自体の設備も充実しています。

広々とした校舎は、初めての土地での緊張感や教習前の緊張感などを緩和してリラックスできる環境です。

最大の特徴は合宿施設がとてもおしゃれで快適なところです。

男性専用宿舎は、白メインの空間で落ち着きのある雰囲気です。

ゲームが設置されているところもあるみたいなので自由時間も楽しく過ごせそうです。

女性専用宿舎はデザインにこだわっているとのこと。

女性が特に気にされているセキュリティのことについては、オートロックや防犯カメラもあるので安心できます。

このようなおしゃれで居心地の良い合宿施設が敷地内にあるため、移動時間も少なくて快適な合宿免許生活を送ることができます。

大陽猪名川自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>大陽猪名川自動車学校の激安プラン

 

大陽猪名川自動車学校の口コミ

大陽猪名川自動車学校の先輩卒業生の口コミを一部覗いてみましょう。

大陽猪名川自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

紹介されてきましたがよかったです!

教習所に通いはじめのころは不安な気持ちばかりでしたが、指導員の方々がコミュニケーションをとってくださったので、毎日楽しく教習所に通うことができたのがよかったです。

紹介で大陽猪名川自動車学校に入りましたが、本当にここを選んでよかったです。

 

教科書に書いていることだけを教えてくれるわけではない!

教科書の内容が全てではなく、補足部分も教えていただけました。

補足も交えて話してくださるので学科教習も楽しみながら勉強に取り組めました。

クイズのようにして工夫してくださったのも私は取り組みやすかったと思います。

はじめのころは運転も不安でしたけど、教官が細かいところまで指摘してくださったり、教えてくださったりしてくれるので集中して受けることができました。

 

あぼし自動車教習所の魅力

あぼし自動車教習所は兵庫県の姫路市に位置しています。

最寄り駅は網干駅と、姫路駅から10分程度の場所にあり、姫路駅は京都や大阪からのアクセスが悪くありません。

京都から1時間半、大阪からは1時間程度でアクセス可能です。

あぼし自動車教習所は主に姫路駅付近のホテルを宿舎としていますので、教習が終わってからは姫路駅周辺を散策するのもいいかもしれません。

電車で網干駅まで10分とお伝えしましたが、ホテルから教習所までスクールバスで送迎もしているという嬉しいポイントがあります。

あぼし自動車教習所は他にも魅力があり、その一つに入校特典があります。

世界遺産である姫路城への観光招待、ディナーバイキングへの招待や有名キャラクターの初心者マークももらえます。

特に魅力的なのが、フェラーリ撮影会・セカンドシートライディング(助手席同乗体験)です。

誰もが聞いたことのある高級車フェラーリを間近で見ることができ、助手席同乗体験ができるチャンスはほとんどないため魅力的です。

あぼし自動車教習所は姫路駅周辺のホテルを拠点とすることが多いため、新幹線でのアクセスが可能です。

大阪・京都だけでなく、東海道新幹線沿線にお住まいの方はぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

あぼし自動車教習所の口コミ

あぼし自動車教習所の先輩卒業生の口コミを一部覗いてみましょう。

あぼし自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

おしゃれで居心地がいい!リピートも検討中です!

おしゃれな校舎やカフェスペースが気に入りました!

落ち着いた時間を過ごせるのも魅力だと思います。

また、あぼし自動車教習所にはリピート割引もあるので、次はバイクの免許取得にもチャレンジしようかなと思っています。

先生方にもよくしてもらえて感謝です!

 

鳥取県の合宿免許教習所一覧

学科教習

鳥取県は日本海に面している自然豊かな土地です。

今回ご紹介する合宿免許教習所は鳥取県の日本海側にある教習所です。

教習所名 倉吉自動車学校
住所 鳥取県東伯郡北栄町西園866

 

倉吉自動車学校の魅力

倉吉自動車学校は鳥取県の北栄町に位置しています。

北栄町と言えば某有名キャラクターコナンの生みの親、青山剛昌の故郷です。

ただただ故郷というわけではなく、青山剛昌ふるさと館やコナンロード、コナンの家 米花商店街などがあり観光客などでにぎわっております。

倉吉自動車学校はこのコナンロードからなんと徒歩1分の場所にあるのです。

その他にも入校特典が魅力的です。

毎週木曜日にはスイーツバイキングがあったり、鳥取県産の特産物を使用した夕食を滞在中に一度だけいただけたりします。

また、鳥取県と言えば鳥取砂丘ですが、こちらも希望すれば滞在中に観光することができます。

倉吉自動車学校の敷地内には漫画コーナーやカラオケルーム、シアタールーム、卓球コーナーなどの娯楽が教習の合間に楽しめる設備もあります。

教習の合間にコナンロードを散策するもよし、青山剛昌ふるさと館に行ってみるもよし、学校の敷地内で楽しんでもよしと、合宿免許期間中に暇になることはなさそうです。

もちろん期間内で卒業できるようにしっかりと勉強はしましょう。

倉吉自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>倉吉自動車学校の激安プラン

 

倉吉自動車学校の口コミ

倉吉自動車学校の先輩卒業生の口コミを一部覗いてみましょう。

倉吉自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

親身になって教えてくれました!

とても良い学校だと思います。

私が教えていただいていた教官の人たちはみなさん親切でした。

試験に受かることだけを考えているわけでなく、実際に運転していく自分の生活圏などのことも考えでアドバイスしてくれたのには感謝しています。

受付の方も親身に対応してくださいますので、質問や相談もしやすかったです。

 

個性があって教習生思いの自動車学校でした!

普通免許の合宿に行ってきました!

先生方はみなさん個性があって、怖かったり、面白かったり、教え方が上手な方、雰囲気の良い方などいろいろでしたが、どの先生も教習生の今後のことまで考えて下さっていました。

適格なアドバイスをしていただきました。

教習生が少ない時期ということもあり、食堂やコースを広々と使えたのはよかったです。

親切で良くしていただきありがとうございました。

 

まとめ

近畿・中国地方の合宿免許教習所をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

設備の整っている学校、特典がうれしい学校、個性がある情熱的な先生がいる学校、どの自動車学校も魅力的です。

卒業した先輩方の声も参考にして自分に合った自動車学校を探して、合宿免許で思い出も残しましょう。

合宿免許先を探している方がいらっしゃいましたらぜひ近畿・中国地方の合宿免許教習所も一度ご検討してみてください。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!