合宿免許が利用できる!那須自動車学校の口コミ・評判

2019.7.26 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿免許の利用を検討中であれば、栃木県の那須自動車学校をチェックしてみてはいかがでしょうか?那須自動車学校は、入校特典やおいしいと評判の食事など、合宿免許を利用するメリットがたくさんある教習所です。

今回は、那須自動車学校での合宿免許の情報や、口コミ・評判をご紹介します。

那須自動車学校ってどんなところ?

那須自動車学校ってどんなところ?

入校特典がうれしい

那須自動車学校では、合宿免許を申し込んだ方向けの入校特典が用意されています。

(1)通年 乃木温泉無料券&バス送迎(週4回) 

まずは、「美人の湯」として名高い乃木温泉の入浴無料券プレゼント。乃木温泉は水素イオン濃度が高く、肌に優しい単純泉です。教習で疲れた身体を優しく癒してくれるでしょう。さらに、毎週月・水・金・土曜日であれば、教習所から無料送迎バスが出ます!

(2)仮免合格時、宇都宮餃子食事会ご招待(普通車のみ) 

仮免許に合格した際は、宇都宮餃子の食事会に招待してもらえます。栃木県に来たからには、ぜひ宇都宮の餃子を味わって帰りたいですよね。

(3)閑散期間4/10~7/10、10/1~11/20入校 那須プチ観光(普通車のみ)

観光地としても魅力的な那須。閑散期に合宿免許に来た際は、教習所から観光案内をしてもらえるという特典付きです!教習の合間に、楽しい思い出作りはいかがでしょうか。

バイキング形式の食事が3食無料!

那須自動車学校で評判が高いのが、学校支給の食事。合宿中は毎回同じ食事だと飽きてしまいますし、栄養のバランスも気になりますよね。

那須自動車学校のレストランでは、3食バイキングで栄養たっぷりの食事をとることができます。サラダバーや総菜なども豊富で、飽きの来ない工夫がされています。食べ過ぎにだけ注意が必要ですね!

那須自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

AT:220,000円(税込237,600円)が最安値です。
金額は期間や宿泊場所によって変わりますので、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

 
申込時の注意点
那須塩原市・大田原市・矢坂市・那須郡珂川町にお住まいの方、住民票・実家がある場合は入校ができません。ご注意ください。

合宿免許の日程

那須自動車学校では、夏休みや春休み、その他の期間も合宿免許の募集をしています。
ここでは、2019年9月末までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/1~7/20、9/8~9/30
  • B期間:7/21~7/25
  • C期間:8/29~9/7
  • D期間:7/26~8/5、8/21~8/28
  • E期間:8/6~8/20

合宿免許の宿泊場所

那須自動車学校の宿泊施設は、教習所敷地内や隣など近い場所が多く、移動時間を節約できます。男女別の宿舎があり、気兼ねなく宿泊できるのもうれしいポイントです。

那須ホテル(男性専用)

教習所敷地内にある、シングルルームタイプの宿舎です。部屋にはユニットバスがありますが、大浴場も利用できます。

【教習所との距離:教習所の敷地内】

那須コーポ(男性専用)

教習所敷地内にあります。シングルルーム、ツインルーム対応の新しい宿舎です。

【教習所との距離:教習所の敷地内】

那須ホテル アネックス(女性専用)

教習所敷地内にある、シングルルーム、ツインルーム対応の宿舎です。

【教習所との距離:教習所の敷地内】

スカイハイツⅢ

教習所敷地内にある相部屋プランの宿舎で、階によって男女別に分かれています。

【教習所との距離:教習所の敷地内】

乃木ヒルズ(マンションタイプ)

シングルルーム、ツインルームがあるきれいな宿舎です。キッチンが利用でき、ドラッグストアが近く便利な立地です。

【教習所との距離:送迎バス15分】

スカイハイツ(マンションタイプ)

シングルルーム、ツインルーム、トリプルルームがある、清潔感のある部屋です。ミニキッチンが利用できます。

【教習所との距離:送迎バス15分】

那須自動車学校の口コミ・評判

那須自動車学校の口コミ・評判

部屋が快適でした!

「牽引免許取得に合宿で利用しました。部屋はコーポを利用、古さは感じましたが洗濯機はあるし風呂トイレは別でプライベートも守れ快適でした!wifi環境も良好!ただ那須の冬は寒い。エアコンフル回転でも夜は寒さで起きる時もあります!毛皮を持参しましょう!

特に一人で合宿する方は入校式の時に同じ免許を取得する同期の仲間と早く仲良くなれば
楽しい教習所生活が送れると思います!運転が上手くいかず心折れそうになる事もありますが頑張ってください!」

食事が食べ過ぎてしまうほどおいしかった

「教官の質が悪いといった口コミが多かったので心配していましたが、全くそんなことはありませんでした。

確かに少しぶっきらぼうだったり、栃木弁のために言葉がきつく感じられることがあるかもしれませんが、どの教官もとても親切で優しかったです。また、車のことばかりではなく世間話もしてくださる方が多く退屈しません。なので、毎回の講義や乗車の担当の先生は誰かなーと楽しみでした。

食事は野菜もお肉もたっぷりで、食べ過ぎてしまうほどおいしかったです。
コンビニやスーパーは少し距離がありますが、自転車の貸し出しがあるのでそれほど不便ではなかったです。烏ヶ森公園という公園が近くにあり、紫陽花や木の緑がすごく綺麗で散歩して気分転換できるのがよかったです。」

的確な指導を受けることが出来ました

「大型特殊+牽引の安心コースで入校しました。教習自体は特殊な免許なのでベテラン指導員の方が多く、的を得た的確な指導を受けることが出来ました。時に厳しく指導される事もありましたが、当然遊びで来ている訳ではありませんので真剣に取り組み、無事に最短日程で卒業が出来ました。

宿泊は隣接の個室部屋でした。部屋内にはユニットバスがありますが、館内に大浴場もあり毎日そちらを利用して疲れを取りました。相部屋だと少し気疲れしてしまいそうなので個室をオススメします。食事も三食バイキング方式で選ぶ事が出来、野菜も多く健康的な食事メニューでした。今後、さらなる上位免許を取得する際にはまたお世話になりたいと思います。快適でした。」

まとめ

今回は、栃木県那須塩原市にある那須自動車学校について、合宿免許の情報や、口コミをご紹介しました。那須自動車学校は、おいしいバイキング形式の食事や温泉、充実した合宿寮があり、環境の整った場所で合宿免許を利用したい!という方におすすめです。

さらに、那須は観光地としても魅力たっぷり!牧場や遊園地、フラワーパークや吊り橋、ロープウェーなど美しい自然の中で堪能できるスポットがたくさんあります。合宿免許卒業後は、那須観光も存分に楽しんでから帰るのがおすすめです!ぜひ、那須自動車学校での合宿免許の利用を検討してみてくださいね。

↓那須自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)