東海地方(静岡県)でおすすめの合宿免許教習所

2020.12.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

富士山が見える

東海地方で合宿免許をしている教習所はいくつかあります。

中でも静岡県は合宿免許をしている教習所がたくさんあります。

静岡県にある各教習所の魅力と口コミについてご紹介します。

 

静岡県の合宿免許教習所一覧

静岡県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

都心からのアクセスが比較的良い特徴があります。

教習所名 中田自動車学校
住所 静岡県静岡市駿河区中野新田282番地
教習所名 伊東自動車学校
住所 静岡県伊東市岡1374-1
教習所名 はいなん自動車学校
住所 静岡県牧之原市細江1731
教習所名 静岡県セイブ自動車学校
住所 静岡県浜松市西区大人見町2510
教習所名 スルガ自動車学校
住所 静岡県静岡市清水区興津中町522-1
教習所名 すその中央自動車学校
住所 静岡県裾野市伊豆島田539

 

中田自動車学校の魅力

中田自動車学校は静岡県静岡市駿河区にあり、広々としたコースからは富士山が見えます。

新幹線が止まる静岡駅が近くにあるので様々な地域から人が集まります。

中田自動車学校の宿泊先は教習所から徒歩3分のアセントプラザホテル静岡、送迎バスで約10分の静岡ビクトリヤホテル、静岡第一ホテル、静岡パークホテルの4つが利用できます。

インターネットが使えるので勉強や仕事などができます。

中田自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>中田自動車学校の激安プラン

 

中田自動車学校の口コミ

中田自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

中田自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

親身になってくれる

できている所は褒めてくれるしできなかったらきちんと教えてくれます。

メリハリがあるので教習中でない時でも声をかけてくれる方がいました。

厳しいときもありましたが、丁寧に指導してくれました。

 

伊東自動車学校の魅力

伊東自動車学校の最大の魅力はあまり知られていませんが宿泊先のホテルとヴィラに温泉があることです。

地域としては山と海に囲まれた自然豊かな場所に位置します。

そのため、広大な敷地があるのでロングコースがあります。

宿泊先は一碧湖ホテル、グリンピアペンション、伊豆中伊豆ヴィラ、大いなる海が利用できます。

どの宿泊先からも送迎バスが出ているので移動は便利です。

どのプランを選んでも昼食は支給されます。

リゾート地になりますので伊豆高原など温泉の観光ができるのも魅力的です。

 

伊東自動車学校の口コミ

伊東自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

伊東自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

相部屋の仲間が良かった!

始めは1人の参加で不安がありましたが相部屋になった友達がいてくれてよかった!

またみんなで集まりたいと思いました。

 

路上教習が楽しかった

路上で急な坂を通りますが慣れたら楽しいです。

海沿いを通ったり、観光地を走ったりできるのが楽しかったです!

宿泊先の管理人も優しい方でした。

 

はいなん自動車学校の魅力

はいなん自動車学校は東京からは約2時間で、大阪からは約2時間半なので立地が良い特徴があります。

合宿免許では珍しく、宿泊先にはリゾートホテルスウィングビーチが利用できるのです。

そんな宿泊先ですが、他には男性寮はサンライズ、サンビーチの2つがあります。

女性寮はアクシス、C-Remixがあります。

C-Remix以外はシングルとツインのみでC-Remixはシングル、ツインに加えグループのプランもあります。

その他ホテルにホテルイートイン島田吉田インター、ホテルたいほう吉田、ペンションむぎわらぼうしが利用できます。

選択肢が多いので希望のプランが選べるでしょう。

はいなん自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>はいなん自動車学校の激安プラン

 

はいなん自動車学校の口コミ

はいなん自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

はいなん自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

環境が良い

教習所もホテルもキレイでした。

近くに海があるのでロケーションも良かったです!

ホテルは旅行の時にも利用したいと思います。

 

教官が優しかった

教官がとても優しく、丁寧に指導してくれました。

そのおかげですぐに環境にも運転にも慣れました!

最短期間での卒業が出来ました!

 

静岡県セイブ自動車学校の魅力

静岡県セイブ自動車学校は、静岡県の浜松市内に位置している合宿免許の教習所です。

浜松市はうなぎやフグ、浜松餃子などのグルメがあるところも魅力的です。

静岡県セイブ自動車学校の宿泊施設は、男性専用のネストセイブ、セイブ浜名湖イン西山、女性専用のセイブ浜名湖イン弁天島本館と別館、セイブ浜名湖イン富塚が利用できます。

どの宿泊先にも洗濯機があるので荷物を減らせるでしょう。

静岡県セイブ自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>静岡県セイブ自動車学校の激安プラン

 

静岡県セイブ自動車学校の口コミ

静岡県セイブ自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

静岡県セイブ自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

親切な教官が多かった

第二段階に入ってからは忙しく感じましたが学校と寮にパソコンがあるので空き時間を使って勉強ができました。

緊張が伝わったのか、雑談をしながら緊張をほぐしてくれました。

 

満足です!

周辺に遊べるような場所はないので、勉強に集中できたので最短日数で卒業できました。

浜名湖が近くにあって夕方の時は夕日がすごく綺麗でした。

 

スルガ自動車学校の魅力

教習車のルームミラー

スルガ自動車学校は、静岡市清水区に位置する合宿免許の教習所です。

スルガ自動車学校の宿泊先はレオパレス 蓬莱館、清水シティホテル、ベイホテル入船館、駿河健康ランド、シーグランデ、ホテルときわがあります。

駿河健康ランドには温泉で身体を癒やせることができます。

人気の宿舎は予約がすぐに埋まってしまう事もあります。

スルガ自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>スルガ自動車学校の激安プラン

 

スルガ自動車学校の口コミ

スルガ自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

スルガ自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

ロケーションが最高

富士山が見えるコースを走れて、路上教習の際には海沿いを走れるのでロケーションが最高です。

ドライブしている気分になりました。

 

良い教官が多い

2時間連続で教習を受けた時に前回の先生とは視点が違って良い所と悪い所を指摘されたのが良かった。

勉強になりました。

 

すその中央自動車学校の魅力

すその中央自動車学校の最大の魅力は富士山のふもとに位置しているので大きな富士山が見られることです。

宿泊先は、ホテルセレクトイン三島、ホテルα-1三島、ホテルルートイン長泉が利用できます。

教習所から送迎バスがでていて約10~15分の距離です。

各部屋にトイレとお風呂があるので安心できます。

インターネットの利用も可能なので快適に過ごすことができます。

 

すその中央自動車学校の口コミ

すその中央自動車学校を卒業した先輩の声を少し紹介します。

すその中央自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

優しく教えてくれました

運転に慣れるまでは難しく感覚をつかめませんでしたが教官が優しく教えてくれたのでちゃんと卒業できました。

 

丁寧で親切な教官でした

分からなかったところがあるときちんと教えてくれました!

気さくに声をかけてくれたのも良かったです。

 

おわりに

今回は東海地方(静岡県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

静岡県は広いので6カ所もの教習所から選ぶことができます。

新幹線が通る駅が多いので、比較的アクセスが良いです。

各教習所の口コミを紹介しておりますので卒業生の声も参考にして合宿免許先を探してみてください。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!