関東地方(茨城県・埼玉県・千葉県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.1.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

袋田の滝

関東地方(茨城県・埼玉県・千葉県)で合宿免許をしている教習所はいくつかございます。

関東地方の中でも茨城県・埼玉県・千葉県の合宿免許におすすめの教習所があります。

こちらの記事では、3つの教習所においての魅力と口コミについてご紹介していきます。

 

茨城県の合宿免許教習所一覧

関東地方の東京都を中心とした茨城県・埼玉県・千葉県。

そんな茨城県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

 

教習所名 友部自動車学校
住所 茨城県笠間市旭町304-3

 

友部自動車学校の魅力

友部自動車学校は、茨城県に位置しております。

都内の上野からは約70分というアクセスの良さが魅力的でしょう。

都内などからあまり離れていない地域を希望の方におすすめの自動車学校です。

宿泊施設は教習所の敷地内に学生寮の本館と別館があり、グリーンハイツ5号館とシティーホテル友部は女性専用の宿泊施設となっております。

シティーホテル友部は教習所の敷地内でグリーンハイツ5号館は徒歩5分ほどの距離にあります。

学生寮の本館、別館とグリーンハイツ5号館は洗濯機が無料で利用できるため荷物をへらすことができるでしょう。

シティーホテル友部は1回500円から利用できます。

どの宿泊施設もお風呂とトイレは各部屋にあるので、そういったセキュリティ面に関しても安心できます。

女性専用の宿泊施設を選ぶことで女性1人での参加をお考えの方にもおすすめだと言えます。

 

友部自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>友部自動車学校の激安プラン

 

友部自動車学校の口コミ

友部自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

友部自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

教習生が多かった

都心から近い事もあってか教習生が多かった印象です。

合宿免許を通して仲良くなれました!

そのおかげで2週間楽しく過ごせました!

 

親切でとにかく優しい

教官の皆さんや受付窓口の方がとても優しかったです。

生活面に置いても対応してくれました!

親切で丁寧に教えてくれます。

 

立地が良い

教習所の近くにスーパーやラーメン店などやカラオケがあるので立地は良いと感じました。

教習所のコースも広々していて運転しやすかったです!

 

埼玉県の合宿免許教習所一覧

関東地方の東京都を中心とした茨城県・埼玉県・千葉県。

埼玉県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

教習所名 かごはら自動車学校
住所 埼玉県熊谷市拾六間726番地

 

かごはら自動車学校の魅力

かごはら自動車学校は埼玉県熊谷市に位置しております。

東京からJR湘南新宿ラインが利用できるので新宿駅から約70分とアクセスが良いでしょう。

都心から最も近いと言えるのではないでしょうか?

かごはら自動車学校で合宿免許に参加する場合の宿泊施設は男性専用の豊徳寮・新豊徳寮と女性専用のレオパレス、ホテル花湯の森、チサンイン深谷、埼玉グランドホテル深谷があります。

スクールバスがでていないので教習所から近い宿泊施設はすぐに予約が埋まってしまう可能性があるので早めに予約する事を心がけましょう。

豊徳寮・新豊徳寮以外ではインターネット環境もあるのでケータイなどでの勉強に役立つでしょう。

スーパーやコンビニなどが近くにあるため、忘れ物をした場合や必要になったものがある際は購入することができるので合宿免許での生活に困らないでしょう。

合宿免許は田舎のイメージがあるかと思われますが、その中でもかごはら自動車学校は都心に近いことから合宿免許生活において便利だと言えるでしょう。

 

かごはら自動車学校の口コミ

かごはら自動車学校の卒業生の声を少し紹介していきます。

かごはら自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

快適でした

友人に進められてかごはら自動車学校に行きました。

広いコースを走れてのびのびと運転できました。

宿泊施設も快適で過ごしやすかったです。

 

教習所の周辺環境が整っている

東京から近いことでおすすめされて合宿免許に参加しました。

埼玉のローカルスーパーが隣接されていたりして教習所の周辺環境がすごく整っていて何でもあるので不自由しませんでした。

 

千葉県の合宿免許教習所一覧

教習所の坂道コース

関東地方の東京都を中心とした茨城県・埼玉県・千葉県。

そんな千葉県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

教習所名 銚子大洋自動車教習所
住所 千葉県銚子市長塚町3-654

 

銚子大洋自動車教習所の魅力

銚子大洋自動車教習所は、千葉県の銚子市に位置している合宿免許の教習所です。

千葉県最南端で海に面した地域です。

海に面しているので海の幸やその他のグルメなどが楽しめる魅力があります。

観光スポットやおしゃれなカフェテラスもあります。

銚子大洋自動車教習所は月曜日が休校日となります。

休校日に思いっきり観光などを楽しむことができるでしょう。

銚子大洋自動車教習所の宿泊施設は女性専用のプレジールと男性専用のレオパレスながしまの2つが利用できます。

プレジールは教習所から約徒歩9分でレオパレスながしまは徒歩で約6分の距離にあります。

お風呂トイレに加えて洗濯機や乾燥機も各部屋にあるので1人の参加でも安心できるのではないでしょうか。

自炊プランなので一人暮らしの気分を味わえます。

そちらの施設もツインとシングルタイプがあるので1人の時間がほしいという方にもおすすめできます。

慣れない運転や地方での生活で疲れた体を休めることができるでしょう。

 

銚子大洋自動車教習所には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>銚子大洋自動車教習所の激安プラン

 

銚子大洋自動車教習所の口コミ

銚子大洋自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

銚子大洋自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

教習が分かりやすかった!

中には厳しい教官もいましたが、基本的にとても親切丁寧に指導してくれました。

優しい教官が多いので安心して教習することができました。

そのため最短で卒業もできたので良かったです!

 

大満足です

駅が近いこともありスーパーやコンビニが近くて不便はありませんでした。

休校日に温泉に行ったり、美味しい海鮮を食べに行ったりしてリラックスできました。

自炊も楽しめたし、教官も優しい人が多くていい人ばかりです。

 

おわりに

今回は関東地方(茨城県・埼玉県・千葉県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

関東地方(茨城県・埼玉県・千葉県)に興味がある方で合宿免許先を迷っているという方は、上記で紹介した魅力や口コミなどを参考にして検討してみてください。

東京の都心から近くの教習所なのであまり普段の生活拠点から離れたくないという方におすすめです。

茨城県友部自動車学校は、宿泊施設の選択肢が多く、生活に必要な施設がそろっているところがポイントです。

埼玉県のかごはら自動車学校は新宿から約70分の距離です。

スーパーやコンビニなどが近くにあるため、忘れ物をした場合や必要になったものがある際は購入することができるので合宿免許での生活に困らないでしょう。

千葉県の銚子大洋自動車教習所は自炊プランなので一人暮らしの気分を味わえます。

また、月曜日が休校日なので卒業までの日数を確認しておくと良いでしょう。

関東地方(茨城県・埼玉県・千葉県)で希望の条件に合った合宿免許の教習所を選びましょう。

どこの教習所でも言える事ですが、今回紹介した教習所は東京から近いので時期によっては人気のプランはすぐに予約が埋まってしまうので、早めに予約するようにしましょう。

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!