合宿免許が利用できる!はいなん自動車学校の口コミ・評判

2019.7.29 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

静岡県で合宿免許を探しているなら、「はいなん自動車学校」を検討してみてはいかがでしょうか?施設や宿泊場所が充実しているため、おすすめの合宿免許先の1つです。

今回は、はいなん自動車学校の合宿免許情報や、口コミ・評判をご紹介します。

はいなん自動車学校ってどんなところ?

はいなん自動車学校ってどんなところ?

※画像はイメージです

自然の中で学べる!

はいなん自動車学校は、静岡県の静波海岸の近くにあります。そのため、自然に囲まれた環境で、教習を受けることができます。もちろん、夏であれば海で遊ぶことも。

天気が良ければ、富士山が見えることもあり、絶景を楽しむことができます。また、教習コースも広大で安心して技能教習を受けられるでしょう。

施設が充実!

はいなん自動車学校は、施設が充実しているのも魅力の1つ。数多くの教習設備があり、快適に教習を受けることができます。

宿泊施設が豊富!

はいなん自動車学校の合宿免許では、利用できる宿泊施設が豊富です。

下記で詳しく説明しますが、ペンションや学生寮のような専用施設、免許取得を目指しながらもリゾート気分を味わえるリゾートホテルなどさまざま。自分の好みや希望に合わせて宿泊施設を選べるのは、うれしいですよね。

はいなん自動車学校の合宿免許

はいなん自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

はいなん自動車学校の合宿免許の料金は、170,000円(税込183,600円)~になります。MTの場合は、ここからさらに21,600円アップ。二輪免許を保持している場合は、10,800円引きになります。

合宿免許の利用料金は、利用する時期や宿舎などによって異なります。詳しくは合宿免許予約ガイドのサイトよりご確認ください。

 
申込時の注意点
牧之原市、榛原郡吉田町、御前崎市(旧御前崎町)、島田市(初倉地区)、焼津市(旧大井川町)にお住まいの方、住民票・本籍のある方は、はいなん自動車免許の合宿免許を利用することはできません。ご注意ください。

合宿免許の日程

はいなん自動車学校の合宿免許の日程は下記の通りです。

  • A期間:4/1~5/31
  • B期間:6/1~7/19
  • C期間:9/9~9/30
  • D期間:7/20~8/2、8/26~9/7
  • E期間:8/5~8/24

期間や宿泊施設によって、金額が異なることがあります。詳細は、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

合宿免許の宿泊場所

合宿免許の宿泊場所は、ホテルや学生寮タイプなどさまざまです。ここでは、宿泊施設について詳しくご紹介します。

サンライズ(男性専用)

サンライズは、学生寮タイプになっている宿舎で、男性のみが利用できます。朝食は軽食、夕食は定食の食事付(昼は教習所にてお弁当支給)。部屋は、2人で利用できるツインタイプと、1人で1部屋利用できる、シングルユースタイプの2つです。

【教習所との距離:送迎バス15分】

サンビーチ(男性専用)

サンビーチも男性専用の宿舎。部屋のタイプは、シングル・レギュラー・ツインの3つがあります。1人での利用はもちろん、友人との利用も可能です。2014年1月にオープンしたばかりなので、部屋もとてもきれいです。

【教習所との距離:送迎バス20分】

アクシス(女性専用)

女性専用の宿舎です。お風呂・トイレは、隣の部屋の方と共同でシャアルームタイプ。ドライヤー、シャンプーが備え付けられていて、管理人さんもいます。安心できる宿舎といえるかもしれません。また、コンビニも徒歩5分でいくことができます。

【教習所との距離:送迎バス8分】

C-Remix(女性専用)

2018年10月に追加された女性専用の学生寮タイプの宿舎です。ツイン部屋はもちろんのこと、3~5人で利用できる部屋も用意されています。複数人で利用するなら、おすすめです。

【教習所との距離:送迎バス10分】

ホテル ルートイン島田吉田インター

パソコン・タブレットを持参すれば、無料でWi-Fiの利用が可能です。部屋にはユニットバス完備、活性石人工温泉大浴場が設けられています。ホテルなのでゆったりと過ごせるのがメリットです。

【教習所との距離:送迎バス15分】

ホテルたいほう吉田

1部屋が広々としているので、ホテルの窮屈さによるストレスはありません。周辺にはコンビニがあるので、困ることはないでしょう。

また、ホテルの1階にインターネットコーナーが完備されていて、調べものをしたいときでも困ることはありません。

【教習所との距離:送迎バス15分】

ペンション むぎわらぼうし

洋風な部屋が特徴のペンション。むぎわらぼうしでも洋室をそろえていて、かつ海の目の前。景色の眺めも良いのが魅力です。

【教習所との距離:送迎バス25分】

リゾートホテル スウィングビーチ

はいなん自動車学校の合宿免許は、リゾートホテルのスウィングビーチの利用が可能です。ワンランク上の宿泊先が良い!ちょっとリゾート気分を味わいたい!そんな方におすすめの宿泊先です。静波海岸が近いので、夏はマリンリゾートを楽しむことができます。

【教習所との距離:送迎バス8分】

はいなん自動車学校の口コミ・評判

卒業検定も頑張れました!

「合宿に参加する前は「運転なんてできるのかな……」と不安ばかりでしたが、教官のわかりやすい指導もあり、だんだんと少しずつ自信が持てるようになりました。
寮での生活も最初は不安でしたが、周りの人も同じ環境でやっているので、頑張れる環境になっています。
たくさん覚えることもありましたが、たくさん勉強もしたので、卒業検定も頑張れました!」

まとめ

今回は、はいなん自動車学校の合宿免許情報や、口コミをご紹介しました。

海が近く、自然が豊かなはいなん自動車学校。宿泊施設としてリゾートホテルも用意されています。教習の息抜きにリゾート気分を味わいたい……そのように考えているならおすすめの教習所です。

↓はいなん自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!