合宿免許が利用できる!スルガ自動車学校の口コミ・評判

2019.8.2 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿免許を検討しているなら、静岡県のスルガ自動車学校をチェックしてみませんか?スルガ自動車学校には、快適に免許を取得できる環境があります。

今回は、スルガ自動車学校の合宿免許情報や、口コミ・評判をご紹介します。

スルガ自動車学校ってどんなところ?

スルガ自動車学校ってどんなところ?

快適な環境で合宿免許が取得できる

スルガ自動車学校のある静岡県静岡市は、寒暖差が比較的少なく、過ごしやすい気候に恵まれています。

校内にはカフェスペースがあり、休憩時間にリフレッシュできます。また、苦手な問題を克服できる「学科解説」や、ドライブレコーダーを使った教習など、学科・技術の両面からしっかり学習することが可能です。

その他に、教習車の新車入れ替えなど、常に教習生が快適な環境で学べるよう工夫されています。

富士山の絶景を楽しめる

スルガ自動車学校のある静岡県静岡市は、日本一の山・富士山のお膝元。富士山世界文化遺産の構成資産に登録されている「三保の松原」は、スルガ自動車学校から車で約25分の距離です。松林と青く澄んだ駿河湾、富士山のコントラストは圧巻です!

合宿免許の合間に、ぜひ観光してみてはいかがでしょうか。

スルガ自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

スルガ自動車学校の合宿免許は、AT:174,074円(税込188,000円)が最安値の料金です。

なお、条件によってはキャッシュバック特典も利用できます!

  • 早割5,000円キャッシュバック(早割…入校日の2カ月前迄のお申込みが対象)
  • グループ割5,000円キャッシュバック(グループ割…3名以上・同一入校日でお申込み頂いた場合)

※ホテルプランが対象(自炊プランは対象外)

料金は期間や宿泊場所によって変わりますので、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

合宿免許の日程

スルガ自動車学校は、土日祝も教習を受けられるためATは最短14日、MTは16日で卒業が可能です。
ここでは、2019年4月~9月末までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/1~5/31
  • B期間:6/1~7/17、9/8~9/30
  • C期間:7/18~7/23、9/2~9/7
  • D期間:7/24~7/31、8/23~9/1
  • E期間:8/1~8/6、8/19~8/22
  • F期間:8/7~8/18

合宿免許の宿泊場所

合宿免許中の宿泊場所は、自炊プランと3食付きのホテルプランから選択できます。

レオパレス 蓬莱館

シングル・ツイン・トリプルの洋室があります。料理ができる方におすすめの、リーズナブルな自炊プランです。友達やカップルで利用しても良いですね。

【教習所との距離:徒歩 300m】

清水シティホテル

シングル・ツイン・トリプルの洋室プランです。清水駅前にあるシティホテルで、コンビニなどが近く便利です。教習の合間に少し観光したい!というときも便利に動けます。

【教習所との距離:送迎バス10分】

ベイホテル入船館

シングル・ツイン・トリプルの洋室プラン。清水港近くの立地で、富士山と港の美しい景色を楽しむことができます。教習の後はのんびり、ゆっくり過ごしたい方におすすめです。朝食は、焼き立てのパンやサラダ、フルーツが楽しめます。

【教習所との距離:送迎バス10分】

駿河健康ランド

シングルルームの洋室プランです。20種類のお風呂があり、毎日楽しみながら疲れを癒せます。サウナや岩盤浴などもあるので、免許取得中も健康・美容を気にかけたい方におすすめです。

【教習所との距離:送迎バス5分】

シーグランデ

シングル・ツイン・トリプル・フォースの部屋タイプがあります。夕食は、富士山が見える最上階のレストランで駿河湾の魚介類が味わえます!部屋も広めで、少しリッチな気分で宿泊できます。

【教習所との距離:送迎バス10分】

ホテルときわ

シングルルームのみのプランです。アメニティが豊富でリーズナブルなホテルです。
魚市場の目の前なので、教習のご褒美に新鮮な魚介を食べに行くのもおすすめ!

【教習所との距離:送迎バス15分】

スルガ自動車学校の口コミ・評判

スルガ自動車学校の口コミ・評判

その人に合ったペースで教えてくれます

「とてもよかったです!!施設はとても綺麗で、授業は動画を見たりするので分かりやすいです!!
テストは、普通に難しいので勉強しないと受からないですwww テスト練習用のプリントを貰えたので、それで勉強すればいいと思います。自分は普通二輪だったので、四輪の事はわからないですが… 先生は、とても優しく時には注意をします。出来たら褒めてくれます!! その人に合ったペースでやってくれるので、ほんとに有難かったです。 とても話しやすい人ばっかりで、ここで良かったと本当に思いました。」

とても綺麗な校舎でした

「合宿で7月頃利用しました。とても綺麗な校舎でした!
先生達もとても優しく高速教習も富士山が見え、すごく楽しかったです!
2人で行きましたが1人でも楽しそうだなと思います。」

まとめ

今回は、スルガ自動車学校の合宿免許についての情報や、口コミを一部ご紹介しました。

静岡県静岡市にあるスルガ自動車学校は、年間を通して過ごしやすい気候で、免許取得にも集中しやすい環境です。

合宿免許は短期間で免許取得を目指すため、慣れない場所で勉強に集中しなければならず、ストレスを感じるときがあるかもしれません。スルガ自動車学校であれば、駿河湾のおいしい魚介を食べに行ったり、富士山を眺めたり、上手にリフレッシュできそうですね。ぜひ、スルガ自動車学校での合宿免許を検討してみてください。

↓スルガ自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!