四国地方(徳島県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.1.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

なるとの渦潮

四国地方(徳島県)で合宿免許をしている教習所はいくつかございます。

四国地方の中でも徳島県の合宿免許におすすめの教習所があります。

こちらの記事では、徳島県の3つの教習所においての魅力と口コミについてご紹介していきます。

 

四国地方(徳島県)の合宿免許教習所一覧

関西からのアクセスが良い四国地方の徳島県。

そんな徳島県野中で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

どの教習所も交通費が一部支給されます。

教習所名 徳島第一自動車教習所
住所 徳島県徳島市論田町本浦下73
教習所名 徳島わきまち自動車学校
住所 徳島県美馬市脇町馬木787-2
教習所名 徳島かいふ自動車学校
住所 徳島県海部郡海陽町高園字中ケイ20

 

徳島第一自動車教習所の魅力

徳島第一自動車教習所は、徳島県に位置しております。

徳島市に位置しているので感の高知の中心でもあります。

大阪から高速バスで約3時間です。

関西からのアクセスが良い地域です。

合宿免許に参加するにあたり、宿泊施設は気になることの一つでしょう。

そんな宿泊施設ですが、男性専用の寮と女性専用の寮があります。

男女でしっかりと分かれているため、安心できるのではないでしょうか。

男性用の寮は教習所の敷地無いにありますが女性専用の寮はスクールバスで約20分の距離にあります。

どちらの寮もお風呂とトイレが共同となっております。

そのため、友達と参加の場合旅行気分が味わえる魅力があります。

洗濯機が利用できるので荷物を少なくして合宿免許に行けるでしょう。

 

徳島第一自動車教習所には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>徳島第一自動車教習所の激安プラン

 

徳島第一自動車教習所の口コミ

徳島第一自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

徳島第一自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

順調に進めた

友人に進められてここを選びました。

優しい教官の方は楽しく運転できました!

学科においてもわかりやすい教官が多かったです。

 

雰囲気が良い

待合いスペースなどを含めて教習所全体の雰囲気が良かったです!

パソコンで学科の勉強をする部屋も良いと感じました。

色んな人と仲良くなれて充実した合宿免許でした!

 

教官が優しい

厳しいと感じる教官もいましたが、基本優しい教官が多いです。

高速教習の帰りにジュースをおごっていただきました。

厳しくても教えるときは丁寧に教えてくれました。

 

徳島わきまち自動車学校の魅力

徳島わきまち自動車学校は徳島県美馬市に位置しております。

自然豊かな美馬市なのでゆったり落ち着いた雰囲気で合宿免許に望めるでしょう。

合宿中に利用できるレストランが美味しいというのは一つの魅力です。

そんな合宿免許で利用する宿泊施設ですが、教習所の敷地内に男性専用の学生寮があり、その他女性専用の学生寮、ホテルマツカ、油屋美馬館が利用できます。

女性専用の学生寮は送迎バスで約15分の距離に有ります。

ホテルマツカは送迎バスで約5分の距離です。

油屋美馬館は送迎バスで約15分の距離です。

学生寮はお風呂とトイレは共同になりますが、その他の施設は各部屋にお風呂トイレが有ります。

セキュリティ面など1人の参加で気になるという方はホテルや美馬館の利用をおすすめします。

どの施設もインターネットは各部屋に設備されているので学科の勉強をパソコンやケータイでする際に利用できるでしょう。

 

徳島わきまち自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>徳島わきまち自動車学校の激安プラン

 

徳島わきまち自動車学校の口コミ

徳島わきまち自動車学校の卒業生の声を少し紹介していきます。

徳島わきまち自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

料理が美味しい!!

食堂のマスターとママが作ってくれるご飯がとてもおいしかったです!

マスターは寮長も努めていて人柄もよく親切で最高でした。

温かいカレーやハヤシライスが美味しいです。

 

観光ができる

自転車を借りられるので自転車を使えばスーパーやコンビニはもちろんうだつの町並みとかに行けました。

空き時間に吉野川などのスポットに行けて疲れていたので癒やされました。

 

徳島かいふ自動車学校の魅力

学科教習のイメージ

徳島かいふ自動車学校は、徳島県の海南郡に位置している合宿免許の教習所です。

路上教習では太平洋が見える道を走ることができる可能性も有ります。

海沿いを教習で走るのはドライブ気分を味わえるのではないでしょうか。

海が近いので慣れない運転や地方での生活で疲れていても海を見ることで癒やされるでしょう。

徳島かいふ自動車学校の合宿免許で利用する宿泊施設は教習所の敷地内に男性専用の学生寮と女性専用の学生寮があり、その他パビリオンサーフ、東洋白浜リゾートホテル、まぜのおか、ホテルリビエラししくい、遊遊NASAがあります。

宿泊施設の選択肢が多いことも魅力の一つと言えるでしょう。

学生寮はともにお風呂トイレが共同です。

パビリオンサーフのお風呂はシャワーでトイレは共同です。

それ以外の施設は各部屋にお風呂とトイレがありますが、ユニットバスとなっております。

ホテルリビエラししくい、遊遊NASAには温泉がついております。

宿泊施設が多いので予約の最には確認して間違えないようにしましょう。

 

徳島かいふ自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>徳島かいふ自動車学校の激安プラン

 

徳島かいふ自動車学校の口コミ

徳島かいふ自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

徳島かいふ自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

楽しかった!

一人での参加で不安でしたが、みんなと仲良くなることができたので毎日楽しく過ごせました。

仲良くなったみんなとまた遊びに行きたいです。

 

入校してよかった

教え方等さまざまな教官がいますが丁寧でわかりやすく教えてくれました。

事務の方や教官、たくさんの方に励まされました!

教習生も多国籍でこのような経験はあまりできないので良かったです。

 

おわりに

今回は四国地方(徳島県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

徳島第一自動車教習所は、大阪から高速バスで約3時間です。

関西からのアクセスが良い地域です。

関西の都心から近くの教習所なのであまり普段の生活拠点から離れたくないという方におすすめです。

徳島わきまち自動車学校は自然豊かな美馬市なのでゆったり落ち着いた雰囲気で合宿免許に望めるでしょう。

徳島かいふ自動車学校は、海沿いを教習で走るのはドライブ気分を味わえるのでしょう。

海が近いので慣れない運転や地方での生活で疲れていても海を見ることで癒やされることでしょう。

サーフィンが好きな方、海が好きな方には特におすすめだと言えます。

四国地方(徳島県)で3つの教習所から選べます。

四国地方(徳島県)に興味がある方で合宿免許先を迷っているという方は、上記で紹介した魅力や口コミなどを参考にして検討してみてください。

1人での参加なのか、友だちとお参加なのかでも条件が変わってくると思われます。

希望の条件に合うプランなどを見つけて充実した合宿免許生活を送れるようにしましょう。

どこの教習所でも言える事ですが、今回紹介した教習所は東京から近いので時期によっては人気のプランはすぐに予約が埋まってしまうので、早めに予約するようにしましょう。

 

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!