四国地方(香川県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.1.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

丸亀城

四国地方(香川県)で合宿免許をしている教習所はいくつかございます。

四国地方の中でも香川県の合宿免許におすすめの教習所があります。

こちらの記事では、4つの教習所においての魅力と口コミについてご紹介していきます。

 

四国地方(香川県)の合宿免許教習所一覧

四国地方の香川県。

そんな香川県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

どの教習所も交通費が一部支給されます。

教習所名 白鳥自動車学校
住所 香川県東かがわ市湊1596番地
教習所名 多度津自動車学校
住所 香川県仲多度郡多度津町幸町3-7
教習所名 関西自動車学院
住所 香川県高松市牟礼町大町2435
教習所名 かがわ自動車学校
住所 香川県高松市香川町浅野906番地

 

白鳥自動車学校の魅力

白鳥自動車学校は、香川県東かがわ市に位置しております。

香川県といえばうどんのイメージをお持ちの方も多いかと思われます。

うどん以外にも様々な名産があります。

四国地方に新幹線は通っていないので高速バスでの移動となります。

そのため関西圏からのアクセスが良好と言えるでしょう。

合宿免許に行くのでその際の宿泊施設を紹介します。

大磯と白鳥温泉が利用できます。

教習所から大磯は送迎バスで約5分の距離です。

お風呂とトイレは共同です。

白鳥温泉は送迎バスで約20分の距離です。

お風呂がなくトイレは共同です。

教習所の近くにビーチがあることも魅力の1つです。

 

白鳥自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>白鳥自動車学校の激安プラン

 

白鳥自動車学校の口コミ

白鳥自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

白鳥自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

丁寧で優しかった

担当制なので、親身になって教えてくれました。

できていないところと南海も練習させてくました。

最短で卒業できました!

 

多度津自動車学校の魅力

多度津自動車学校は香川県仲多度郡に位置しております。

仲多度郡には金比羅宮があります。

合宿免許の気になる宿泊先ですが第一寮と第2寮が利用できます。

どちらも教習所の敷地内にあるので教習の空き時間に部屋に戻る事が可能です。

お風呂とトイレが各部屋にありますので1人での参加でも安心でしょう。

スーパーやドラッグストアなどは徒歩15分くらいの距離にあります。

瀬戸内海を見ながら教習ができるという魅力もあります。

路上教習ではドライブ気分を味わえるでしょう。

 

多度津自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>多度津自動車学校の激安プラン

 

多度津自動車学校の口コミ

多度津自動車学校の卒業生の声を少し紹介していきます。

多度津自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

分かりやすくてよかった

友人に進められて多度津自動車学校を選びました。

分かりやすくて丁寧な教官がいます。

優しい教官が多い中たまに厳しいと感じる教官もいました。

宿泊施設も快適で過ごしやすかったです。

 

改善してほしいところがないです!

男性が多い印象でした。

学科、技能ともに分かりやすくて良かったです。

何回もできないところや不安なところは練習させてくれました。

 

関西自動車学院の魅力

教習所の受付

関西自動車学院は、香川県の高松市に位置している合宿免許の教習所です。

高松市は香川県の県庁所在地です。

海に面しているので海が教習所の近くにあり、慣れない運転や地方での生活で疲れた体を休めることができるでしょう。

合宿免許で利用する宿泊施設は男性専用のハイツ小林と女性専用のマリンヒルズ、ビジネスホテルプリンスとなります。

ハイツ小林は教習所から送迎バスで15分の距離にあります。

お風呂とトイレは各部屋にあります。

マリンヒルズは教習所から送迎バスで約10分の距離で、お風呂とトイレは各部屋にあります。

ビジネスホテルプリンスは送迎バスで約10分の距離にあり、お風呂とトイレは各部屋にあります。

ハイツ小林とマリンヒルズは洗濯機も各部屋にありビジネスホテルプリンスは有料にはなりますが設備があるので利用できます。

 

関西自動車学院には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>関西自動車学院の激安プラン

 

 

関西自動車学院の口コミ

関西自動車学院の卒業生の声を少し紹介します。

関西自動車学院で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

満足です!

閑散期に入校したので合宿免許に参加している人が少なかったです。

そのためゆったりと教習を受けられました。

おすすめしたい教習所です!

 

楽しかったです

教官も受付の方も優しい人が多くていい人ばかりです。

日曜日が休校日なのに観光に連れて行ってくれました!

予定通りに卒業できてあっという間の2週間でした。

 

みなさん優しくて安心しました

1度講習を受けただけなのに声をかけてくれる方がいました!

他にも名前をすぐに覚えてくれたりして嬉しかったです!

どの教官も一生懸命教えてくれました。

 

かがわ自動車学校の魅力

かがわ自動車学校は、香川県の高松市に位置している合宿免許の教習所です。

かがわ自動車学校の魅力は高速道路の実習者にBMW、ベンツが用意されていることです。

高級車に乗って高速道路を走るという貴重な体験ができるのは魅力的です。

合宿免許での宿泊施設はマリンポートとパークサイド高松が利用できます。

マリンポートは教習所の敷地内にあります。

お風呂とトイレは各部屋にあるので1人での参加でも安心です。

パークサイド高松は教習所から送迎バスで約20分です。

こちらもお風呂とトイレは各部屋にあります。

洗濯機は有料ですがどちらの施設でも利用できます。

インターネットも利用できるので合宿免許生活には困らないでしょう。

 

かがわ自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>かがわ自動車学校の激安プラン

 

かがわ自動車学校の口コミ

かがわ自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

かがわ自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

高級車に乗れた!

車が好きなので高級車ベンツに乗れた事が嬉しかったです!

縁のないと思っていたので合宿免許で1番嬉しいことでした。

 

優しい人が多い

教官は年配の方が多く優しい教官が多いです。

讃岐うどんも美味しかったです!

 

おわりに

今回は四国地方(香川県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

四国地方(香川県)に興味がある方で合宿免許先を迷っているという方は、上記で紹介した魅力や口コミなどを参考にして検討してみてください。

美味しいグルメや名産、観光スポットがあります。

早く教習が終わった日や空き時間に観光するのもおすすめです。

1人で合宿免許に参加した場合、合宿免許先で友達ができることが多いです。

仲良くなった友達とお互いを励まし合いながら最短での卒業を目指しましょう。

教習所や宿泊施設の設備が整っているなどのこだわりたい点があることかと思われます。

こだわりや予算などから希望の条件に合う教習所を選びましょう。

四国地方(香川県)で希望の条件に合った合宿免許の教習所を選びましょう。

どこの教習所でも言える事ですが、今回紹介した教習所は大阪や兵庫から近いので時期によっては、人気のプランがすぐに予約が埋まってしまうので早めに予約するようにしましょう。

 

合宿免許予約ガイド

 

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!