九州地方(福岡県・宮崎県・鹿児島県)でおすすめの合宿免許教習所

2021.1.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

南国の鹿児島

九州地方(福岡県・宮崎県・鹿児島県)で合宿免許をしている教習所はいくつかあります。

その福岡県、宮崎県、鹿児島県の中でもおすすめの教習所があります。

各教習所の魅力と口コミについてご紹介します。

 

福岡県の合宿免許教習所一覧

福岡県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

都心からのアクセスが良い特徴があります。

教習所名 南福岡自動車学校
住所 福岡県大野城市下大利3-2-20

 

南福岡自動車学校の魅力

南福岡自動車学校は福岡県大野城市に位置しております。

教習所といえば教官が講習ごとに変わる事が一般的です。

しかし、南福岡自動車学校は全国の教習所でも採用しているところが少ない「担当制」を採用しています。

そのため、生徒さんが学びやすい環境が整っていると言えるでしょう。

気になる宿泊施設ですが、女性専用のシェアハウスのリンデンやK&K俵ウィークリー、バジェットホテル博多南、IVYホテル築紫野が利用できます。

IVYホテル築紫野には温泉がついております。

シェアハウス以外はお風呂とトイレが各部屋にあるので1人での参加の方でも安心です。

 

南福岡自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>南福岡自動車学校の激安プラン

 

南福岡自動車学校の口コミ

南福岡自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

南福岡自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

全体的に分かりやすい

教官の指摘が明確でした。

良いところ、悪いところをきちんと教えてくれたのでとてもわかりやすかったです!

 

満足です!

校舎もきれいで広い印象を持ちました。

レストランもあるし、教官や受付の方がよく挨拶をしてくれたのが良かった!

卒業できたし満足です!

 

宮崎県の合宿免許教習所一覧

宮崎県で合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

教習所名 ナカムラ自動車学校
住所 宮崎県都城市五十町4540-3
教習所名 けいゆう自動車学校
住所 宮崎県都城市都北町7333

 

ナカムラ自動車学校の魅力

ナカムラ自動車学校は宮崎県の都城市に位置しております。

ナカムラ自動車学校の魅力とは、最新のデジタル教材を使った授業が行われていることです。

合宿免許での2週間の生活NOVAとなる宿泊施設はメインホテルが利用できます。

教習所からは送迎バスで約7分の距離にあります。

シングル、ツイン、レギュラー、トリプルと部屋のタイプもさまざま選べます。

お風呂とトイレは各部屋に設備されているので女性1人での参加の場合でも安心でしょう。

ホテルの前からはバスがでているので休校日や空き時間等にショッピングに行くことも可能です。

教習と休憩のメリハリをつけられるのでおすすめできます。

 

ナカムラ自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>ナカムラ自動車学校の激安プラン

 

ナカムラ自動車学校の口コミ

ナカムラ自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

ナカムラ自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

過ごしやすかった!

学科の授業が特にスクリーンを使った授業で退屈することなく学べました。

説明に印象付けられていて学科試験で焦ることがなかった!

学校もきれいで過ごしやすかったです。

 

気さくなスタッフが多い

教官の方や受付の方が気さくな方が多く不安もすぐに解消されました。

アットホームな雰囲気で友達におすすめしたい教習所です。

充実した合宿免許になりました。

 

けいゆう自動車学校の魅力

けいゆう自動車学校は宮崎県の都城市に位置しております。

けいゆう自動車学校の魅力とは、宮崎ならではのチキン南蛮や地鶏が食べられることです。

観光スポットにもホテルの前から出るバスを利用して行けるところです。

けいゆう自動車学校でも担当制度を採用しております。

合宿免許でいようする宿泊施設はメインホテルとサンプラザホテルを利用できます。

メインホテルは送迎バスで約15分の距離にあり、サンプラザホテルは約10分の距離です。

部屋のタイプは3~4名で1部屋、ツイン、シングルがあります。

参加人数に合わせ適切なお部屋を選びましょう。

予約が埋まってしまっている可能性もあるので問い合わせたりして、確認しておくと良いでしょう。

どちらのホテルもお風呂とトイレが各部屋についております。

また、Wi-Fiも完備されています。

コンビニや飲食店が徒歩圏内にあるので便利でしょう。

 

けいゆう自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>けいゆう自動車学校の激安プラン

 

けいゆう自動車学校の口コミ

けいゆう自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

けいゆう自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

分かりやすかった!

教官の教え方がとても分かりやすかったのを覚えています。

気づいたことやできていないこともしっかりと指摘してくれるので良かったです!

 

楽しい合宿免許だった!

最初は不安が大きく2週間やっていけるかと思いましたが教官のみんなが優しくてあっという間の合宿免許でした。

ホテルもきれいで周辺環境も充実していてよかった!

 

鹿児島県の合宿免許教習所一覧

バックの練習

鹿児島県の合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

 

教習所名 マキオドライビングスクール
住所 鹿児島県阿久根市赤瀬川1505

 

マキオドライビングスクールの魅力

マキオドライビングスクールは、鹿児島県の阿久根市に位置している合宿免許の教習所です。

鹿児島県のマキオドライビングスクールは海が周辺にあり、素敵なビーチがある街なのでリゾート気分を味わえます。

路上での教習では海辺を走ることもできます。

そんなマキオドライビングスクールでの合宿免許で利用する宿泊施設はさまざまあります。

ひさご旅館やホテルロックスイン、男性専用のシェアハウスベイサイド、女性専用のシェアハウスヒルズとハイランドビラ、男性専用のセントラル、塩屋ホステルが利用できます。

たくさんの選択肢がありますので希望の条件や参加人数、立地などをしっかりと比較して選びましょう。

お風呂やトイレ、洗濯機がシェアハウスなどで共同の場合もあるので気になる方は事前に確認しておきましょう。

 

マキオドライビングスクールの口コミ

マキオドライビングスクールの卒業生の声を少し紹介します。

マキオドライビングスクールで合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

安くていい教習所

友達におすすめされてマキオドライビングスクールに行きました。

教官が優しく、運転のテクニックもすごかったです。

受付の方も素敵な対応でした!

 

笑顔で優しい

笑顔で優しく接してくれました。

そのおかげでとても楽しい合宿免許でした。

親しみやすくてめっちゃ良かったです!

 

おわりに

今回は九州地方(福岡県・宮崎県・鹿児島県)の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

自然豊かな地域が多く、気候は温かい地域が多いでしょう。

それぞれの福岡県・宮崎県・鹿児島県には美味しいグルメや名産、観光スポットがあります。

早く教習が終わった日や空き時間に観光するのもおすすめです。

リラックスして合宿免許に励みましょう。

設備が整っている教習所、宿泊先の設備などといったこだわりたい点があることかと思います。

合宿免許予約ガイド

九州地方の近くにお住まいの方で合宿免許先に困っているという方は口コミを参考にしてご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!