合宿免許が利用できる!南福岡自動車学校の口コミ・評判

2019.9.9 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

福岡県で合宿免許を探しているなら、「南福岡自動車学校」はいかがでしょうか?南福岡自動車学校は、福岡県の中でもトップクラスの入校生数で人気の自動車学校です。

今回は、そんな南福岡自動車学校の合宿免許についての情報、口コミや評判についてご紹介します。

南福岡自動車学校ってどんなところ?

南福岡自動車学校ってどんなところ?

女性でも安心して利用できる

自動車学校のインストクターは、インストラクターが毎回変わるのが一般的です。しかし、南福岡自動車学校は福岡県でも数少ない「担任制」が導入されています。

教習で気になったところはもちろん、教習以外のことでも親身に相談になってくれるインストラクターが多いようです。教習所に通う際、インストラクターとは多くの時間を過ごすことになるので、インストラクターとの関係性はとても重要ですよね。

ホテルのようなロビーでリラックス

南福岡自動車学校の入り口にあるロビーは、自然光が入るので明るく快適な空間です。困ったことなどはフロントスタッフに聞くことができます。

また、教習の合間や教習後にロビーにあるカフェでゆっくりと休憩したり、教習所でできた友達と一緒におしゃべりしたりするのも良いでしょう

カフェには、ピラフやハンバーグ、カレーなどのほかデザートもリーズナブルな上に豊富な種類があります。

南福岡自動車学校の合宿免許

南福岡自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

南福岡自動車学校の合宿免許料金は、入校日限定キャンペーンを利用すると208,333円(税込225,000円)から利用が可能です。

ただし、入校時期や宿泊施設に応じて料金が違うこともあります。合宿免許予約ガイドのサイトで確認してみてください。

合宿免許の日程

南福岡自動車学校の合宿免許の日程が分かれています。ここでは、2019年9月末までの期間をご紹介します。

  • A期間:4/1~6/30
  • B期間:7/1~7/19
  • C期間:7/20~8/16、8/25~9/30
  • D期間:8/17~8/24

合宿免許の宿泊場所

南福岡自動車学校には、女性専用のシェアハウスや温泉付きのホテル、その他数種類の宿泊施設から選択することができます。

宿泊施設の選択肢が多いので、好みの宿泊施設から選択することができますよ。

シェアハウス リンデン(女性専用教習所宿舎)

女性専用の宿舎で、相部屋・ツイン・トリプルから選ぶことができます。白を基調にした女性らしい部屋になっています。

大型のスーパーも近所にあるので、みんなで楽しく自炊をするのも良いかもしれません。

【教習所までの距離:徒歩1分】

ウィークリーマンション (K&K俵ウィークリー)

シングルルーム、ツインルームから選ぶことができます。1ルームタイプで、ユニットバスとキッチンが付き。館内には売店と食堂スペースもあるので、自由に飲食することができますよ。

【教習所までの距離:スクールバスで10分】

バジェットホテル博多南

シングルルーム、ツインルームから選ぶことができます。閑静な場所にあり、全国でも珍しい博多総合車両所に近接しているホテルです。

周辺には、飲食店も多いので福岡の食べ歩きをするのも良いかもしれません。

【教習所までの距離:スクールバスで45分】

IVYホテル筑紫野 (アイビーホテル筑紫野)

シングルのみで、バイキング形式の朝食が人気です。

宿泊者は6:00~23:00の間、温泉を無料で楽しむことができます。疲れた体をゆっくりと休めることができるのが魅力的ですね。

【教習所までの距離:スクールバスで17分】

南福岡自動車学校の口コミ・評判

女性専用のシェアハウスで、たくさんの友人ができました。

「合宿でたくさんの友人と関わることができ、学校以外の生活の面でも楽しく過ごすことができました。インストラクター方々とも楽しく関わることができたので、卒業するのがもったいないくらいです。
シェアハウスは学校に近い上、お店やカフェもあるので不便に感じることはありませんでした。」

テレビ形式の授業が楽しい♪

「「ドンドンドライブ」 というテレビ形式授業が特徴的でした。退屈せずに楽しく授業できたので、学科も頭に入りやすかったです。
インストラクターは時に優しく時に厳しく「先輩」という感じで、親身になってくださったのが印象的でした。
安全な運転を第一に考えていただき、教えていただきました。」

運転技術だけではなく、人間的にも成長させてもらった!

「親身になってインストラクターに教えていただき、家族のような存在でした。検定のときは教習ノートに応援の言葉をいただき勇気づけられました。
教習以外のことも相談でき、人間的にも成長させてもらえる学校でした。」

まとめ

今回は、南福岡自動車学校の合宿免許の情報や、口コミ・評判をご紹介しました。

福岡の主要駅「西鉄福岡(天神)駅」「博多駅」からアクセスしやすく、宿泊施設も充実しています。

インストラクターは「担任制」が特徴的で、教習以外の相談などもできる安心感や熱心に教えてくれるところで、この教習所にして良かったという口コミが多く見受けられます。福岡市付近で、合宿免許を利用するなら、南福岡自動車学校がおすすめです。

↓南福岡自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申し込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!