甲信越地方でおすすめの合宿免許教習所

2020.12.21 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

甲信越地方

甲信越地方で合宿免許をしている教習所はいくつかあります。

その山梨県、長野県、新潟県の中でもおすすめの教習所があります。

各教習所の魅力と口コミについてご紹介します。

 

山梨県の合宿免許教習所一覧

山梨県で合宿免許をしているおすすめの教習所です。

都心からのアクセスが良い特徴があります。

教習所名 都留自動車教習所
住所 山梨県都留市法能2493
教習所名 上野原自動車教習所
住所 山梨県上野原市上野原120

 

都留自動車教習所の魅力

都留自動車教習所は「山の都」山梨県にあり、教習所からは富士山が近くで見ることができます。

都心からの玄関口となる大月駅が最寄り駅となっており、約2時間でアクセスが可能です。

大月駅からはスクールバスが出ており、約10分となります。

合宿先の宿舎は、男子の専用寮とホテルが利用できます。

どちらの宿舎も教習所からは徒歩圏内です。

教習所の近くには食堂があります。

このようなことから移動時間が少なく、快適に充実した合宿免許生活を送ることができます。

 

都留自動車教習所の口コミ

都留自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

都留自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

全体的に分かりやすい

教官の学科教習が分かりやすかったです。

後から分からなかった所を聞いたらきちんと教えてくれたので試験を落とすことなく卒業できました。

 

上野原自動車教習所の魅力

山梨県上野原自動車教習所の最大の魅力は東京から約1時間というアクセスの良さがあります。

自然豊かな山梨県なので解放感のある教習所となっております。

上野原自動車教習所はマンツーマンでの技能教習を行っておりますので後れをとらないように配慮してくれます。

宿泊施設は男子寮と女子のみが泊まれるホテルが利用できるので女性でも安心できます。

都心から近いので東京方面に住んでいる方で、どこの合宿免許に行こうか迷っている場合はご検討ください。

 

上野原自動車教習所の口コミ

上野原自動車教習所の卒業生の声を少し紹介します。

上野原自動車教習所で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

親切で丁寧に教えてくれた

分からなかったことを聞くと、馬鹿にされることなく丁寧に教えてくれました。

アットホームな教習所で楽しく過ごせました。

 

教習所全体の雰囲気がいい!

東京から近いことでおすすめされて合宿免許に参加しました。

自然が多くて癒やされました。

教官の方も話しやすく、雰囲気がかなり良かったです。

 

長野県の合宿免許教習所一覧

長野県で合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

教習所名 信州 中野自動車学校
住所 長野県中野市大字吉田1108

 

信州 中野自動車学校の魅力

信州 中野自動車学校は長野県の北部に位置しており東京駅から新幹線で約2時間、そこから駅直結のスクールバスで約20分の距離にあります。

信州 中野自動車学校の魅力とは、ホテルに温泉が付いていることです。

教習所終わりに温泉でゆっくり体を休めることができます。

教習コースが広いため、快適に教習を受けられます。

教習所内には勉強が出来るスペースや休憩が出来るコミックコーナー、スナックコーナーがあります。

周辺施設に関してもコンビニやスーパーなどが徒歩で約20分の距離にあり、空き時間などで買い物も可能です。

教習と休憩のメリハリをつけられる環境にあるのでおすすめできます。

 

信州 中野自動車学校の口コミ

信州 中野自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

信州 中野自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

分かりやすい説明だった!

学科を主に教えてくれる教官の方がすごく分かりやすかったというのを覚えています。

自動車が動く仕組みなどを教えてくれる教官もいて良かったです。

 

設備が充実している

待合室でスナック菓子やカップラーメンなどが良心的に売られているのでお昼ご飯やおやつなどには困りません。

テレビや漫画も置いてあり、退屈しませんでした。

パソコンで学科の問題を印刷して勉強が出来るようになっているのがありがたかったです!

 

新潟県の合宿免許教習所一覧

1人での練習

新潟県の合宿免許におすすめの教習所を紹介します。

 

教習所名 六日町自動車学校
住所 新潟県南魚沼市四十日3056
教習所名 中越自動車学校
住所 新潟県長岡市高島町780

 

六日町自動車学校の魅力

六日町自動車学校は、新潟県の南魚沼市内に位置している合宿免許の教習所です。

観光においても名所や旧跡があって、温泉なども楽しめるスポットがたくさんあります。

合宿免許のついでに観光できる魅力があります。

六日町自動車学校の宿舎は名前が特徴的で、男性専用が「カーボーイ」で女性専用が「シャガール」と言うのです。

男女で宿舎が分かれているので、女性1人の参加でも安心です。

男性専用のカーボーイは教習所の敷地内にあるので移動時間などがなく利便性が高いです。

女性専用のシャガールはスクールバスで約20分の距離にあります。

ホテル以外にはペンションとロッジが宿泊先となります。

新潟県には、当地グルメがたくさんあるというのも魅力の1つではないでしょうか。

六日町自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>六日町自動車学校の激安プラン

 

六日町自動車学校の口コミ

六日町自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

六日町自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

宿泊施設が良かった!

シャガールでは温泉に入れるし、シャガールがある場所が温泉街の駅の近くなので外の温泉にも入れて充実でした。

施設もキレイで良かった!

 

ここを選んで大満足です!

教官がみんな優しかったので教習が楽しみでした!

卒業の時が寂しくなる程楽しかったです。

アットホームな雰囲気で心地よかったです。

 

中越自動車学校の魅力

中越自動車学校は、新潟県の長岡市に位置する合宿免許の教習所です。

上越新幹線が止まる長岡駅からスクールバスで約15分の距離でアクセスが良いです。

リニューアルされた新潟県最大の教習コースが魅力的です。

施設全体をリニューアルしたのでトイレもキレイになり、待合室には大型テレビが設置しております。

また、中越自動車学校では、教官を指名できるところも魅力の1つです。

女性の方は女性の教官を指名できたり、苦手な教官を避けられたりできるので快適に教習を受けられます。

夏は長岡花火大会があるので夏の合宿免許におすすめできます。

中越自動車学校には激安プランもありますので、詳細は下記をクリックして確認してみてください。

>>中越自動車学校の激安プラン

 

中越自動車学校の口コミ

中越自動車学校の卒業生の声を少し紹介します。

中越自動車学校で合宿免許を受けた方のその他口コミもこちらからご確認いただけます。

 

気さくな方が多い

大学卒業前に免許を取るためにここを選びました。

教官の方や受付にいる方がみんな気さくで親身になって教えてくれたりして、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

良い教官が多い

教官の方が緊張をほぐしてくれ、リラックスして運転できました。

できている時は褒めてくれて出来ていない時は分かりやすいアドバイスをくれました。

 

おわりに

今回は甲信越地方の合宿免許が出来る教習所をご紹介しました。

自然豊かな地域が多く、アクセスも比較的良いです。

設備が整っている教習所、都心からのアクセスの良さ、宿泊先の設備などといったこだわりたい点があることかと思います。

合宿免許予約ガイド

甲信越地方の近くにお住まいの方で合宿免許先に困っているという方は口コミを参考にしてご検討ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!