合宿免許が利用できる!上地自動車学校の口コミ・評判

2019.6.20 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿で免許取得を目指すなら、愛知県の上地自動車学校を検討してみてはいかがでしょうか?上地自動車学校は、観光も楽しめる上、周辺環境が充実していて合宿中も不自由しない場所にある教習所です。
今回は、上地自動車学校で利用できる合宿免許についての情報や、口コミ・評判をご紹介します。

上地自動車学校ってどんなところ?

上地自動車学校ってどんなところ?

※画像はイメージです

2019年に完成した新校舎で教習を受けられる

上地自動車学校は、2019年に新校舎がグランドオープンしました!とてもきれいで広々とした校舎で、快適に教習を受けることができます。
学習室や、女子専用の休憩コーナー、ディスカッションルームなども併設しています。

岡崎観光から名古屋観光まで堪能できる

上地自動車学校があるのは、愛知県岡崎市。岡崎市は、徳川家康が産まれたとされている「岡崎城」や、「大岡越前守陣屋跡」など、貴重な歴史的建造物が多くあり、観光スポット巡りが楽しめます。
さらに、岡崎市は八丁味噌の名産地。八丁味噌を使ったご当地グルメを味わうのがおすすめです。そのほか、わらび餅やくず餅アイスなど、おいしいスイーツの名店もそろっています!

また、県外から合宿に来るのであれば、合宿免許を無事取得した後に名古屋市にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。名古屋城や熱田神宮などの観光スポット、イルカやシャチのショーが有名な名古屋港水族館、名古屋グルメ、ショッピングとたくさん楽しみ方があります!

上地自動車学校の合宿免許

合宿免許の料金

上地自動車学校の合宿免許料金は、AT:225,000円(税込243,000円)/シングルルーム・ツインルーム が最安値です(MTは16,200円UP)。
金額は期間や宿泊場所によって変わりますので、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

申込時の注意点
上地自動車学校は、岡崎市内、幸田町に住民票のある方は、合宿免許を利用できません。ご注意ください。

合宿免許の日程

上地自動車学校では、3月~12月まで合宿免許を受け付けています。ここでは、2019年4月~9月末までの日程をご紹介します。

  • A期間:4/1~7/17、9/11~9/30
  • B期間:7/18~7/31、9/3~9/10
  • C期間:8/26~9/2
  • D期間:8/17~8/25
  • E期間:8/1~8/16

合宿免許の宿泊場所

上地自動車学校で合宿免許を取る際、宿泊先は教習所の目の前にあるホテルです。教習所から近いので移動時間がかからず、かつホテルでの快適な合宿生活を送ることができます。

食事は、朝食:ホテルのモーニングを利用、昼食:自己負担、夕食:宿泊日数×500円分の食券配布となります。教習所周辺はうどんやパスタ、カレー、中華料理やカフェなどさまざまな飲食店があるため、毎日飽きずに食事を楽しめるでしょう。

ホテル平成

ホテル平成

シングルルーム、ツインルームのプランです。(ツインルームは女性のみ)大きめのベッドでゆっくり教習の疲れを癒せます。
無料Wi-Fi、ウォシュレット付トイレ、アメニティもそろっていて、合宿中は不自由なく過ごせます。
【教習所との距離:徒歩1分】

上地自動車学校の口コミ・評判

上地自動車学校の口コミ・評判

近くのレストランで使えるチケットが嬉しい

「合宿で免許をとりました。近くのレストランで使えるチケットをガッツリともらえるのが嬉しいところです。周りに誘惑になるものはあまりなく、教官の方々は厳しくもユーモアがあって良い緊張感の中で勉強できます。」

98点で合格できました

「30日に平針を受けに行き、98点で合格できました!!私は合宿に一人で行きましたが、皆様がとても優しく、面白くて、上地に行って良かったと心から思いました♪
事故0で運転頑張ります!!ありがとうございました!」

毎日とても楽しかったです

「職員の皆様、自動車学校ではおせわになりありがとうございました。
私は県外から来ていて愛知県の雰囲気など全く知らず不安で一杯で絶対ホームシックになると思っていました。
でも、職員のみなさんが運転の時や授業、学習室などでいつも優しく丁寧に教えて下さり、明るい雰囲気で取り組めたので毎日とても楽しかったです!!
みなさんの指導のお陰で本免の学科試験も一発合格でき、免許を取得することができました。事故にならないような安全運転ができるドライバーになりたいと思います。」

まとめ

今回は、愛知県岡崎市に位置する上地自動車学校について、合宿免許の情報や、口コミをご紹介しました。上地自動車学校では、完成したばかりの新しい校舎で気持ちよく教習を受けることができます。さらに、観光スポットが多くグルメも楽しめるため、ご当地を楽しみながら合宿免許を利用したい!という方におすすめの教習所です。

口コミでは、指導員が優しく面白いという意見がたくさんありました。合宿免許は約2週間、集中して学習に取り組みます。気持ちの良い新校舎で、指導員との気持ちの良いコミュニケーションを取りつつ、試験合格までしっかり勉強できるのはうれしいですね。合宿免許卒業後は、魅力たっぷりの岡崎市観光、さらに名古屋に寄って小旅行気分を味わうのもおすすめです。
ぜひ、上地自動車学校での合宿免許取得を検討してみてくださいね。

↓上地自動車学校の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)