合宿免許が利用できる!関西自動車学院(香川)の口コミ・評判

2019.8.2 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

合宿で免許を目指すなら、香川県の関西自動車学院を検討してみてはいかがでしょうか?関西自動車学院は、教習生のことを考えた環境づくりに力を入れている教習所です。

今回は、関西自動車学院について、合宿免許の詳細や口コミ・評判をご紹介します。

関西自動車学院ってどんなところ?

関西自動車学院ってどんなところ?

「笑顔」で「元気」に「褒める」教習!

関西自動車学院が心掛けているのは、褒めて伸ばす教習。はじめての運転はどなたでも不安になるものです。指導員が教習の際に笑顔で褒めてくれたら、自分の運転に自信がつきますよね。

また、走行距離を多くとって実践で伸びるようにするなど、関西自動車学院では教習生のことを親身に考えながら教習を行っています。その成果として、平成28年の本免学科試験合格率が、県下ナンバーワンという実績があります!

魅力いっぱいの高松市&さぬき市を巡ろう

関西自動車学院のある香川県高松市は、香川県の県庁所在地で、さまざまな観光スポットがあります。高松市はアートの町として知られていて、美術館や博物館なども多くあります。

さらに、高松港から20分で、桃太郎伝説の島として有名な「女木島(めぎじま)」にも行けるのです!

また、合宿の際の宿泊施設がある香川県さぬき市は、香川の名物・讃岐うどんの本場!有名店も多くあり、うどん巡りを楽しむことができますよ。

関西自動車学院は、合宿免許を利用するなら、観光も楽しめる場所で思う存分楽しみたい!という方におすすめです。教習所の周辺はのどかで海が近く、リゾート地に来たような感覚を味わえます!

関西自動車学院の合宿免許

合宿免許の料金

関西自動車学院の合宿免許は、早割5,000円、グループ割5,000円が適用されます(併用可)。

AT:187,500円(税込202,500円)が最安値で、MTは16,200円アップになります。

料金は期間や宿泊場所によって変わりますので、合宿免許予約ガイドのサイトから確認してみてください。

合宿免許の日程

2019年は12月末まで合宿免許を受け付けています。

ここでは、2019年4月~9月末までの日程をご紹介します。期間ごとに料金をチェックしてくださいね。

  • A期間:4/1~7/17、9/16~9/30
  • B期間:7/18~7/24、9/10~9/15
  • C期間:7/25~7/30、9/5~9/9
  • D期間:7/31~8/4、8/29~9/4
  • E期間:8/22~8/28
  • F期間:8/5~8/21

(入校日:毎週月曜日・水曜日)

合宿免許の宿泊場所

合宿免許の宿泊施設は、男女別の合宿寮か、ビジネスホテルを選択できます。

3食付きですが、食事なしプラン(15,000円引き)にすることも可能。女性限定の自炊プランも人気です。

ハイツ小林(男性専用)

ツインルーム(和室)、シングルルーム(洋室)のプランがあります。

【教習所との距離:送迎バス15分】

マリンヒルズ(女性専用)

ツインルーム(和室)、シングルルーム(洋室)のプランがあります。

自炊プランの場合は、キッチン用品や食器などが用意されています。一人暮らしの気分を味わったり、友達同士で料理を作ったりするのも楽しそうですね。

【教習所との距離:送迎バス10分】

ビジネスホテルプリンス

住宅街のなかにあるアットホームなビジネスホテル。シングルルームのみのプランになります。プライベートの時間は、のんびり静かに過ごしたい方におすすめです。

コンビニやスーパーマーケットが近く、便利な立地です。

【教習所との距離:スクールバス10分】

関西自動車学院の口コミ・評判

関西自動車学院の口コミ・評判

スタッフが皆優しい

「スタッフ皆優しくて、広い敷地です。対応がよくて、免許取るならオススメです!」

毎回、わからないことがあるか聞いてくれた

「教習が終わるときには、どの指導員も毎回「分からないことは?」「心配なことは?」「困ったことは?」と聞いてくれて感謝してます。」

指導が分かりやすい

「出来ているところは褒めてくれ、気を付けるところは原因を説明し、なぜそうしなければならないか?論理的に励ましながら分かりやすく教えてくれる。」

まとめ

今回は、関西自動車学院の合宿免許についての情報や、口コミを一部ご紹介しました。香川県高松市にある関西自動車学院は、褒めて伸ばす指導を心掛けている教習所です。実際に、わからないことが聞きやすい、指導員がアットホームで話しやすいといった口コミもありました。

また、海の近くで自然に恵まれた立地というのも魅力です。さらに、香川県といえば「讃岐うどん」ですが、合宿寮の近くには本場の讃岐うどん屋さんがたくさん!ぜひ自分のお気に入りの味を見つけてみてください。
関西自動車学院は、合宿で免許を利用するなら、しっかり運転の技術を習得して、運転前の不安をなくしたい!観光できる場所に行きたい!という方向けの教習所です。
香川県には、たくさんの島があります。無事合宿免許を卒業できたら、香川県の「島旅」をのんびり堪能して帰るのもおすすめです!ぜひ、観光も楽しめる合宿免許の候補先として、関西自動車学院を検討してみてくださいね。

↓関西自動車学院の合宿免許は、こちらから資料請求&お申込みができます↓

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!