合宿免許は一人でも友達と行っても楽しい!

2020.4.17 免許取得のコツ
Pocket

合宿免許予約ガイド

技能教習を受ける女性

合宿免許に友達や恋人と参加する方もいれば一人で参加される方もいらっしゃいます。

しかし、一人だと不安と感じるかもしれません。

そこで本記事では、友達との参加でも一人で参加の場合でも楽しい合宿免許生活にする方法ついて紹介します。

 

合宿免許で友達をつくる

一人で合宿免許に参加する場合は、友達をつくることをおすすめします。

見知らぬ人と相部屋になることがありますがそういった場合、お互い一人で不安に感じるのではないでしょうか。

2週間ありますので少しずつコミュニケーションを取って友達になると、教習の空き時間や休みの日に友達と過ごすこともできます。

相部屋の場合、同じ部屋で試験に向けてお互いに教えあったりして仲を深めることができるのです。

シングルの部屋を希望した場合は、教習所内に一人で参加している人と徐々にコミュニケーションを取り、仲良くなると良いでしょう。

全国からいろんな人が集まりますのでそういった方と友達になれるのも合宿免許ならではのことではないでしょうか。

 

旅行気分が味わえる

観光地をサイクリング

友達と参加した場合、部屋も同じで旅行気分が味わえます。

ご当地グルメや観光スポットを楽しめることも合宿免許のメリットです。

夏に花火大会が開催される地域などもあるため、合宿免許期間の近隣で行われるイベントなどを事前にチェックしておくとより楽しめるでしょう。

昼食や夕食にお食事券などを支給している教習所があるので、その地域のご当地グルメを友達と食べに行くのも日々の楽しみの一つとなるでしょう。

 

娯楽施設などを利用する

教習所や宿泊施設によっても違いますが、近年ではそれぞれの施設にインターネット接続環境が整っていたり、漫画や雑誌を読めるコミックルームがあったり、多くはないですがカラオケやジムなどが完備されている場合もあります。

ショッピングモールが駅周辺にあるという地域もありショッピングモールだと流行りのものがあったりして、友達とでも一人でも楽しめるのではないでしょうか。

 

おわりに

楽しい合宿免許生活になるように様々なことを紹介してきました。

合宿免許に参加するにあたり、多くの方にとって一生に一度の体験になることですので楽しく約2週間を過ごしたいものです。

教習所の近隣のレジャー施設や娯楽施設をチェックして選ぶとより楽しい過ごし方ができます。

合宿中に友達をつくったり、友達と参加して観光をするなど旅行気分を味わったりしながら、楽しい合宿免許生活が送れるようにこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

 

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)