春休みは免許合宿に行こう!

2020.3.9 合宿免許
Pocket

合宿免許予約ガイド

春休みは免許合宿シーズンです。

社会人になるとどうしてもまとまった休みが取りにくくなるため、社会人になる前に免許をとっておこうとする方は多いです。

春休みはそういった方々が免許を取得するための絶好のシーズンなのです。

 

春休み中の免許合宿の料金

3月の前半

春休みは合宿免許のオンシーズンであり、最も多くお客さんが集まる時期です。

だからこそ、他の時期と比べると料金が高くなる傾向があります。

特に2月の後半から3月の前半にかけての期間が1年で最も料金の高い時期となります。

なるべく金額の安い時期を狙うのも1手なのですが、この時期になるとなかなか空いていないことも多いので、空いている期間があればそこに入れるというやり方になるケースが多いです。

狙いたい時期があるのであれば、なるべく早くに連絡をして押さえておいたほうが良いでしょう。

 

春休み中の免許合宿はいつ申込みをすればいい?

それだけ人気の春休みの免許合宿。

早め早めの申込みが大事ですが、具体的にはいつごろ申し込みをすればよいのでしょうか?

おすすめは、10月には申込みを終えておくことです。

人気の時期はこの位の時期に既に申し込みが入り始めますので、入校したい時期が決まっている場合は特に10月には申し込みをしているようにすると良いでしょう。

また、申込みが早ければ「早割」のサービスを利用することができることもありますので、それを狙う場合も早いほうが良いでしょう。

 

春休み中に卒業できなくなる?注意しましょう

申し込み注意点

春休み期間の免許合宿の注意点は、春休みに入校し春休み中に卒業したい場合、終わりの日程についてもきちんと意識しておくことです。

春休み中に卒業したいにも関わらず、入校時期のみしか気にしていなかった場合最悪卒業が間に合わなくなることがあります。

卒業時期をきちんと考えていた場合も余裕をもった日程でなければ、卒業時期が遅れてしまった際に春休みを過ぎてしまうこともあります。

余裕をもっておくためにも、申込みは早め早めにするようにしておいたほうが良いでしょう。

 

まとめ

免許合宿は春休みに行くのがおすすめです。

特に、学生のみなさんにとってはそうでしょう。

しかし、申込み時期に関してはだいぶ早めにしておく必要がありますので、そのことは十分に注意しておきましょう。

卒業が春休みに間に合わなくなってしまっては、春休み中の免許合宿が大学生活や私生活に影響を及ぼしてしまうこともあります。

そうならないように、気をつけましょう。

 

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)