北陸・甲信越地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

北陸・甲信越は日本の中でも豪雪地帯に入る地域で、長野県や山梨県は日本アルプスのイメージがあります。

そんな北陸・甲信越地方の魅力や観光スポットについて紹介していきますので、合宿免許の息抜きの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

北陸・甲信越地方の魅力 黒部ダム

ダム

黒部ダムが造られた黒部川は富山県と長野県、新潟県の県境の後立山連峰の西側を流れています。

大規模なダムであるとともに秘境であるため、映画「黒部の太陽」に難工事だった様子も描かれております。

黒部ダムで最も人気なのが放水です。

6月下旬から10月中旬まで観光用の放水が行われ、時間や角度によっては虹を見ることができることもあります。

他には展望所がありますので、そこからの風景は圧巻です。

 

北陸・甲信越地方の魅力 軽井沢ガーデンファームいちご園

長野県軽井沢にある軽井沢ガーデンファームいちご園は希少な白いちご「真珠姫」が育てられています。

そんな希少とされる白いちごの摘み取り体験ができる他、食べ放題のプランとの併用も可能なので白いちごを味わってみたい方にはおすすめです。

ビニールハウスなので雨の日でも安心して体験できます。

いちご狩りの開催期間は12月中旬から6月となっております。

 

北陸・甲信越地方の魅力 富士急ハイランド

山梨県の富士山のふもとにある富士急ハイランドは山梨県定番のテーマパークです。

富士急4大コースターであるFUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車、ドドンパの絶叫マシーンや旋律迷宮といったお化け屋敷が有名です。

定期的にイベントを行っており、季節を問わず楽しめるところも魅力のひとつです。

 

北陸・甲信越地方の魅力 兼六園

石川県にある兼六園は江戸時代の代表的な回遊式庭園です。

また、日本で初めての噴水があり、3.5mも噴き上げています。

日本三名園のひとつでもあり、敷地内には池や滝があります。

曲水が造られており四季折々の風情が楽しめる魅力があります。

桜や紅葉に雪吊りなどの四季の移り変わりが楽しめる美しさが見どころです。

 

北陸・甲信越地方の魅力 気比神宮

福井県敦賀市は嶺南地域の中心的な町です。

その中心に建てられた気比神宮は、越前国に一宮という格式の神社です。

広い境内にある社殿は戦後の再建ですが、荘厳にたたずみ、格式を感じさせられる神社です。

入口にある大きな鳥居は高さ約11mで日本三大鳥居に数えられ、国の重要文化財にもなっております。

松尾芭蕉が奥の細道の途中に立ち寄ったことから松尾芭蕉の像と句碑があります。

その他のおすすめは、港付近の赤レンガ倉庫でジオラマやレストランなどが入っている新しい観光スポットです。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)