四国地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

免許合宿に行くなら、四国がおすすめです。

四国にある多くの魅力的な観光スポットを免許取得後にレンタカーを借りて、ぜひ観光してみませんか?

 

四国地方の魅力 鳴門の渦潮

渦潮

鳴門の渦潮は、世界最大級の渦潮です。

大鳴門橋の上から、この渦潮をみることができますが直接見てみるとその迫力は圧巻です。

遊歩道があるため、ゆっくりと歩きながら上から眺めてみましょう。

遊歩道や展望室からはガラス張りの床で渦潮を眺めることができます。

世界最大級の渦潮の大興奮の眺望をぜひご覧になってください。

また、この渦潮は時間帯によって強弱があり、全く渦潮が存在しない時間もあります。

渦の道ホームページでこの時間帯について確認ができるため、事前の確認は必ず忘れないようにしましょう。

 

四国地方の魅力 金刀比羅宮

こんぴらさんこと金刀比羅宮は、四国に行くうえで避けては通れない有名スポットです。

金刀比羅神社は日本全国に存在していますが、金刀比羅宮はその全国の金刀比羅神社全ての総本宮です。

この金刀比羅宮の創建は極めて古く、神代の時代よりあると言われています。

それだけの歴史ある場所であるにも関わらず、庶民にも愛され続け今に至るまで歴史をつなぐとても魅力的な場所が金刀比羅宮です。

 

四国地方の魅力 エンジェルロード

読書家の方はご存知ではないでしょうか?

映画化もした歴史的小説である「二十四の瞳」の舞台となった小豆島。

エンジェルロードは、その小豆島で見ることのできる美しい散歩道です。

エンジェルロード=天使の散歩道と呼ばれるこの道は、干潮の際にだけ見ることが出来ます。

恋人や大事な人とこのエンジェルロードを、手をつなぎ渡ると、途中で天使に出会うことができると言われています。

その天使が願いを叶えてくれるともいわれており、多くの恋人にとっての聖地となっています。

 

四国地方の魅力 直島

直島は多くの方がご存知ないのではないでしょうか?

日本人のほとんどが知らないけれど、外国人には知られている。

直島はそんな不思議な島です。

様々な屋外アートが展示されており、SNSを通じて発信されたことから、海外のアート好きの方々の目に留まりました。

この直島はベネッセコーポレーションなどにより開発され、今の姿に至っています。

また、屋外アートだけでなく、美術館も多くあり美術の島となっています。

多くの美術品やアートを見ることができるのがこの直島です。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)