中国地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

本州最西端、中国地方。

そこには多くの魅力が詰まっています。

合宿免許を受講する際には、こんなに魅力的な中国地方に来られてはいかがでしょうか?

 

中国地方の魅力 鳥取砂丘

牡蠣

中国地方の魅力と言えば、何といっても外すことの出来ない鳥取の「鳥取砂丘」。

砂丘を見るだけだと思われている方もいらっしゃいますが、鳥取砂丘の魅力は様々なアクティビティができることです。

パラグライダーやサンドボードなど様々な楽しみがありますので、鳥取砂丘にはぜひ一度訪れてみられることをおすすめします。

 

中国地方の魅力 大山

国立公園 大山をご存知ですか?

大山は知る人ぞ知る実は有名な山であり中国地方で最も高い標高を持つ山なのです。

国立公園に指定されているこの大山は非常に豊かな自然を見ることができます。

季節を問わず、一年中様々な自然を楽しむことができる素晴らしい場所です。

 

中国地方の魅力 白兎海岸

因幡の白兎はやはり有名ですが、この白兎海岸に来たことがある方となるとぐんと少なくなります。

この白兎海岸は、恋人の聖地とも呼ばれており、近年若い恋人たちの隠れた観光スポットとして密かなブームを呼んでいます。

 

中国地方の魅力 三朝温泉街

中国地方の温泉と言えば、三朝温泉街です。

850年以上も前から続く歴史ある温泉がこの温泉街の由来です。

歴史ある地域だけあって、街並みにもその歴史が残っており、街中を歩いているだけで風情を感じることが出来ます。

世界屈指のラドンの含有量を含むこの温泉街の温泉は、自然治癒・免疫力の向上が期待できます。

 

中国地方の魅力 出雲大社

ここも忘れてはいけません。

中国地方の魅力的なスポットと言えば、この出雲大社も代表的な場所の一角です。

日本一の大きさを誇るこの出雲大社のことを知らない方は日本人であれば少ないでしょう。

そして、この出雲大社を訪れた際には、ぜひとも見ていただきたいのが、日本最大級のしめ縄です。

このしめ縄はなんと4.4トンもの重さを誇るとても巨大なものです。

 

中国地方の魅力 隠岐国賀海岸

見られたことのない方にぜひ一度見ていただきたいのが、この隠岐国賀海岸です。

晴れの日に摩天崖の上から見るこの海岸の景色は言葉を失うほどの美しいものです。

摩天崖はその高さ実に257メートル。

垂直にそそり立ったその崖から向こう側の崖や海岸、海の向こうを見つめることでとても幸せな気持ちになれることでしょう。

絶海の孤島と言われるこの隠岐には訪れない方が多くいらっしゃいますが、この風景を見るためにぜひ行っていただければと思います。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)