九州・沖縄で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

九州・沖縄それぞれとても魅力的な観光地です。

合宿免許を受講するからには、普段なかなかいかない地域に訪れて観光をしてみたいという方もいらっしゃるでしょう。

合宿免許を受講するのであれば、ぜひ、九州や沖縄に行ってみましょう。

 

九州の魅力 軍艦島

透き通った海

進撃の巨人のロケ地となったり、理想的な廃墟としてインターネット上で話題になったりと、近年多くの方に注目されるようになってきているのが、軍艦島です。

その昔、海底炭鉱として栄えた島でしたが、国がエネルギー転換政策を取って以降、寂れ廃墟となってしまいました。

軍艦島には基本的には個人が一人で行くことはできず、行くためにはツアークルーズに申し込む必要があります。

複数のツアークルーズがありますが、その中には軍艦島の周りをぐるりと回り全景を見せてくれるものもあります。

上陸しても見ることの出来ない外からの景色を見ることができるため、このツアーはおすすめです。

 

九州の魅力 ハウステンボス

何といってもハウステンボスは九州における魅力的なスポットです。

長崎に行くとなれば、ぜひ行ってほしいのがこのハウステンボスです。

関東にディズニーランド、関西にユニバーサルスタジオジャパンがあるように、九州にはこのハウステンボスがあります。

ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンと比較すると、派手なアトラクションはありませんが、その代わりに落ち着きのある雰囲気にその両者よりもハウステンボスのほうが魅力的だと感じ、毎年のように訪れる方もいらっしゃいます。

夏には、世界一の花火師を決める競技会をやっていたり、春には100万本の大チューリップ祭りをやっていたりとそれ以外にも魅力的なイベントが多くあります。

 

沖縄の魅力 美ら海水族館

2002年に開業された美ら海水族館には非常に多くの海の生き物がいます。

美ら海水族館には大水槽があり、そこではナンヨウマンタやジンベエザメの複数飼育が世界で初めて成功したという素晴らしい歴史もあります。

1年に300万人を超える入館者が来ることもあるという大人気の水族館がこの美ら海水族館です。

 

沖縄の魅力 国際通り

沖縄観光と言えばここから始まります。

国際通り。

奇跡の一マイルとも呼ばれるこの国際通りは、戦後の荒れ果てた状態からいち早く復興し、今となっては沖縄本島に観光に来られた方が必ずと言っていいほど立ち寄って観光されるスポットとなっています。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)