関東地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

日本の首都である東京がある関東地方。

そのため関東地方には日本有数の観光スポットがたくさんあります。

関東地方おすすめの観光スポットを紹介していきますので、合宿免許を受講する際の息抜きにご利用してみてはいかがでしょうか?

 

関東地方の魅力 東京の街並み

東京タワーと街並み

東京スカイツリーは2012年に完成した東京の新名所と言えるでしょう。

その高さは634mにもなります。

電波塔としては世界一の高さで人工建造物としてはドバイのブルジュ・ハリファに次ぐ高さです。

展望デッキからは、東京の街並みから富士山や房総半島まで見ることができます。

 

関東地方の魅力 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートは日本を代表する大型リゾート施設です。

年間を通してイースターやハロウィンなどのイベントが楽しめ、それぞれの異なるショーやパレード、限定のメニューがあります。

ディズニーランドにもディズニーシーにも、隠れミッキーがあるなど細部にまでこだわって飽きさせない工夫がされており、魅力あふれるテーマパークです。

 

関東地方の魅力 横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは港の雰囲気とおしゃれな空間が感じられる人気のスポットになります。

みなとみらい21地区のシンボルとなる横浜ランドマークタワーは70階建ての高層ビルです。

専用のエレベーターでランドマークタワーの69階にある展望台に行けます。

360度のパノラマを堪能できみなとみらいの街並みから東京スカイツリー、富士山まで見えます。

 

関東地方の魅力 日光東照宮

日光東照宮は栃木県が誇る観光地です。

今では世界中から観光客が訪れるようになりました。

平成の大修理を終えた豪華絢爛な装飾には圧巻です。

三猿やねむり猫などの彫刻など、見どころもたくさんあります。

 

関東地方の魅力 草津温泉

群馬県は名湯がたくさんありますが、中でも草津温泉の知名度は抜群です。

アクセスが良いとは言えませんが、それでも全国から観光客が訪れる観光スポットです。

源泉の温度が高いことが草津温泉の特徴で、有名な湯あみは源泉をかけ流しで楽しむためにできたものです。

日帰り温泉の施設も充実しており、一度は訪れる価値のある名湯です。

 

関東地方の魅力 国営ひたち海浜公園

茨城県の中央部に位置する国営ひたち海浜公園は広大な面積を誇ります。

敷地内には森林、砂丘、遊園地があり、全てを楽しむには1日では足りないくらいです。

この公園の1番の見どころは標高58mの「みはらしの丘」です。

他には、春先に咲くネモフィラも絶景です。

 

関東地方の魅力 埼玉の川越氷川神社

埼玉の川越氷川神社は小江戸として知られる川越にあります。

夏には風鈴祭りが開催され、涼しげで風情ある風鈴がたくさん飾られます。

川越氷川神社でおすすめなのが、かわいい鯛のおみくじです。

自分で鯛を釣っておみくじを選ぶことができます。

 

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)