近畿地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

近畿地方には大阪、京都などの定番観光スポットから最新リゾート施設までそろっております。

近畿地方には一度は訪れたいと思う素敵なスポットがたくさんあります。

そんな魅力あふれる観光スポットを一部ですが紹介していきますので、合宿免許の際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

近畿地方の魅力 神社・寺院

金閣寺の風景

近畿地方には日本有数の神社や寺院が存在します。

中でも京都の清水寺や伏見稲荷神社は、近年外国人観光客にも人気です。

奈良の東大寺や薬師寺などは単一の施設ではなく、8つで古都奈良の文化財として世界遺産に登録されています。

他にも近畿地方にはこのような魅力的な神社や寺院がたくさんあります。

最近は御朱印を集めている方も増えたので神社・寺院巡りをするのもおすすめです。

 

近畿地方の魅力 アドベンチャーワールド

和歌山県の南紀白浜にあるアドベンチャーワールドは海と陸の動物が約1,400頭暮らしています。

専用の車や列車型のケニア号に乗って鑑賞できるサファリワールドや海の動物たちが楽しめるマリンワールド、小動物と触れあえるエンジョイワールドがあります。

他にもジェットコースターや観覧車があるプレイゾーンもあります。

イルカショーは圧巻で感動すると好評です。

1カ所で動物園、水族館、遊園地が楽しめる場所は魅力的です。

 

近畿地方の魅力 温泉

近畿地方で温泉と言えば兵庫県の有馬温泉、城崎温泉が有名です。

有馬温泉は大阪から約1時間の距離です。

都心部から近いわりに昔ながらのしっとりとした風情を持ちます。

有馬の湯には金泉、銀泉の2つの湯があります。

金銀それぞれの相乗作用が胃腸病や婦人病、神経痛などの万病に効くと言われています。

同じく兵庫県にある城崎温泉は風情のある温泉街で、夜でも外湯の湯めぐりをする人達で賑わっています。

その外湯は7つあり7つ全て回れると生涯苦難をまぬがれ、福を受けると言われております。

冬に訪れてカニ料理を楽しみ、宿泊して外湯をゆっくり巡って癒されるのもおすすめです。

 

近畿地方の魅力 びわ湖バレイ

滋賀県のびわ湖バレイはスキー場のイメージが強いですが近年、夏でも楽しむことができるスポットへと進化してきています。

もちろん、12月中旬ごろからスキーの営業が開始されます。

琵琶湖を一望できるびわ湖テラスは海外のリゾート地のような解放感が味わえます。

ターザンのロープを下るジップラインでは琵琶湖を眺めながら空を飛んでいるかのような気分が得られます。

日帰りで行けて琵琶湖を眺めるだけのとても贅沢な1日を過ごせる観光スポットとしておすすめです。

 

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)