北海道・東北地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

日本の最北端である北海道や本州最北端に位置する東北地方の魅力や観光スポットについて紹介します。

合宿免許で行かれる方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

北海道・東北地方の魅力 北海道

東北新幹線

北海道は様々な名産や観光スポットがあり、冬の雪景色は圧巻です。

四季折々の絶景が楽しめるのも北海道の魅力です。

知床五湖は夏の緑が綺麗な景色と紅葉の景色が楽しめます。

北海道の短い夏の間にひまわりが見られる地域もあります。

国内最大級のひまわり畑に約150万本栽培されていますので、1カ月ほどの観賞期間に合わせて訪れてみるのも良いでしょう。

富良野のラベンダー畑も北海道を代表する絶景に外せません。

美しい景色にラベンダーの香りが漂いアロマテラピー効果があり魅力的です。

 

北海道・東北地方の魅力 鍾乳洞

東北地方の海沿いにも北海道に劣らない鍾乳洞などの普段目にすることのない絶景が存在します。

青の洞窟と言えば沖縄の観光スポットを思い浮かべる方が多いと思われます。

しかし、東北地方でも青の洞窟に行けるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

北海道・東北地方の魅力 五色沼

福島県にある五色沼は20~30の沼からなる湖沼群です。

それぞれの沼によって季節や時間で湖面の色を変えることから、五色沼と名づけられました。

 

北海道・東北地方の魅力 温泉

寒い地域ならではの冬の美しい雪景色をみながら温泉に入れる宿などがたくさんあります。

名湯から温泉リゾートとして知られる人気の温泉地まで存在します。

温泉街で足湯に浸かったり日帰り温泉で湯めぐりをしたりして、日々の疲れも癒されることでしょう。

 

北海道・東北地方の魅力 ご当地グルメ

また、北海道・東北地方には有名なグルメもたくさんあります。

海の幸に山の幸と様々なグルメが魅力的です。

北海道は言うまでもなく海鮮からラーメン、ジンギスカンにスープカレーと幅広いグルメがあります。

宮城県の松島は牡蠣の産地としても有名です。

そんな牡蠣のシーズンは10~3月頃になります。

秋田県のご当地グルメはきりたんぽ鍋が有名です。

この鍋であきたこまちや比内鶏と言った秋田名産の食材が味わえます。

岩手県、山形県、宮城県は地元のブランド牛も有名です。

前沢牛、米沢牛、仙台牛とありますが、どれも一定の品質以上の肉のみが名乗ることができ、特に仙台牛はA5、B5ランクの牛肉しか名乗ることができません。

東北地方に来た際には、ぜひそれぞれの牛肉を食べ比べて味を楽しんでみてください。

福島県の大内宿に来たらぜひ食べていただきたいグルメがねぎそばです。

注文するとお椀の上に1本の長ネギが乗って出てきます。

ここではお箸の代わりに長ネギでそばをいただきます。

一度体験してみたいと思った方はぜひ訪れてください。

北海道・東北地方とはいってもそれぞれの県により特徴が全然違います。

観光スポットから温泉、グルメなど魅力がたくさんあるため、ここでは書ききれていない魅力も多くあります。

興味を持たれた方は一度訪れてみて下さい。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)