東海地方で合宿免許を受講するとこんな魅力がある

2020.2.27 合宿免許口コミ
Pocket

合宿免許予約ガイド

岐阜県、愛知県、静岡県、三重県からなる東海地方ですがそれぞれの県に魅力あふれる観光スポットがたくさんあります。

魅力の一部をご紹介しますので、合宿免許で訪れる際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

東海地方の魅力 静岡県

富士山と風景

静岡県といえば富士山が有名です。

そのため静岡空港には、静岡を代表する名所である富士山の名にちなんだ富士山静岡空港という愛称がつけられました

富士山が見られるスポットもたくさんあります。

また、静岡県は横に大きいため他の観光スポットもたくさんあります。

熱海温泉は全国有数の温泉地で尾崎紅葉の「金色夜叉」の舞台としても有名です。

伊豆にも様々な温泉が存在します。

また、死ぬまでにわたりたい世界の徒歩吊り橋の第10位に選ばれた寸又峡は、すぐそばにある大間ダムによりできたエメラルドグリーンの湖にかかる吊り橋です。

特に夏の新緑や秋の紅葉の季節に橋を渡るのが定番となっております。

 

東海地方の魅力 岐阜県

岐阜県は白川郷が有名ですが、下呂温泉も名湯として親しまれています。

穴場スポットとしては養老天命反転地がおすすめです。

異次元に迷い込んだかのような不思議な場所で、アート好きの方にはたまらない公園になっております。

本巣市ほたる公園では、多いときには1万匹のホタルが見られる名所です。

5月下旬から約2週間と短い期間ですが、散策しながらホタルを観賞できる人気のスポットです。

 

東海地方の魅力 愛知県

愛知県は中部国際空港や名古屋城に犬山城、名古屋港水族館が挙げられるでしょう。

他に豊川稲荷は1,000体以上の狐の石像がめずらしい霊狐塚です。

この狐たちは全部同じ方向を向いていますが、顔のバリエーションはさまざまで皆違う顔をしています。

このことから最近では、インスタ映えの聖地として有名になりました。

商売繁盛の神さまと言われており、東海地方の観光には外せないスポットでしょう。

 

東海地方の魅力 三重県

三重県で有名な観光スポットは伊勢神宮でしょう。

三重県に来たら外せない魅力的なスポットです。

古くからある伊勢神宮は、外宮、内宮の順にまわり、参拝は御正宮、別宮の順に参拝すると言われています。

内宮の門前町にあるおかげ横丁は、名物の伊勢うどんやさまざまなグルメ、お土産が楽しめることからとても賑わっています。

テーマパークでおすすめなのはなばなの里とナガシマスパーランドです。

なばなの里は花と食のテーマパークで、年中美しい花の鑑賞が楽しめ、冬のイルミネーションは一見する価値があるとても素敵な場所です。

ナガシマスパーランドは絶叫系からほのぼの系まで楽しめるテーマパークです。

また、ナガシマスパーランドに隣接してアウトレットがあるのも魅力的で、1日では回り切れないほどです。

合宿免許予約ガイド
Pocket

The following two tabs change content below.
合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部

合宿免許お役立ち情報編集部は合宿での自動車免許取得の際に役立つ様々な情報を発信しています!
合宿免許お役立ち情報編集部

最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)